06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大型バイクに乗った坊主、ETCすり抜けで逮捕

今日は主人が朝早くに自分で朝食を作って出かけたので、10時まで寝ていました

「婦人科に行くから車は置いていってね」とお願いしたのに、大学に乗って行ってしまいました

11時半から婦人科の予約をしていたので、大学まで車を取りに行きました

図書館に寄って、本を返し、予約していた本を借りました

前回はものすごく混んでいたのですが、今回は待ち時間が30分程度でした

多嚢胞性卵巣症候群でピルを飲んでいたのですが、「飲み始めて半年経つので、一度中止して、様子を見てみましょう。基礎体温をつけて下さい。」と言われました

漢方も飲んでいることだし、月経不順が治っていると良いのですが・・・

基礎体温をつけるのは、とっても面倒臭いです

毎朝、目が覚めてすぐに布団の中で体温を測って、グラフに記入しないといけません

次の予約は3ヶ月後に取ったので、3ヶ月間、基礎体温を付けるのですか

むむむ・・・これは厄介なことになりました

お昼ご飯にすき屋で牛丼+サラダ豚汁セットを食べました

吉野家に行こうかなーと思ったのですが、すき屋の方が牛丼が100円も安いので、すき屋に決定

お昼時だったので、店内は満員でしたが、なんとか座れました

牛丼屋さんは回転率がいいですからね

市役所に行って、特定医療疾患の書類と、年金手帳の書類を出しました

特定医療疾患の書類は、手続きが終わると郵送で送られてくるそうなんですが、年金手帳は市役所に取りに行かなければなりません

どちらも2ヶ月くらいかかるそうです

年金手帳も郵送で送ってくれればいいのに

大学に車を戻して、生協でチョコレートを買って帰りました

疲れていましたが、ウォーキングに行きました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

東急ストアで水を汲みました

父の誕生日は4月1日なのですが、今年は還暦です

還暦のお祝いに何が欲しいかリクエストを聞くと、「Nゲージの蒸気機関車C62」と言われました

早速、ネットで注文したいと思います

蒸気機関車は1万円ほどです

予算は2万円と設定しているので、他に何か考えましょう

祖父のお葬式や法要でお世話になっていたお坊さんが逮捕されました

バイクでETCのすり抜けを、80回以上していたそうです

袈裟を着て、大型バイクですり抜けをする不正行為者として、山科界隈では有名だったそうです

17日と18日のヤフーニュースに載っていました

逮捕時には450円を払わずに、捕まってしまいました

「年老いた親には度々電話をするように」とか「年老いたら財布は若い者に任せるように」とか、結構、良い話をするお坊さんだったのですが

法要では20分ほどお経を唱えて、3万円程をお布施としてもらっていたはずなのに・・・

なぜ450円をケチったのでしょうか

ほとぼりが冷めるまでは、人前でお経を読む事は出来ないでしょう

2月23日に祖父の納骨式があるのですが、違うお坊さんが来るのでしょうか?

今日の運動 11494歩 6.8km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

婦人科良くなるといいですね。
難しい病名なので僕にはさっぱりわかりません。
牛丼美味しそうですね。僕も月曜日行ってこようかなぁ。
お坊さんも悪いことするのですね。
まあ出来心でしょう。目立った格好ですり抜けたのが運の尽きですね。坊さんは金持ちのはずなのに何故でしょう。

けんいち様

「病気は温めると治る」と本に書いてあったので、毎日お腹にホッカイロを貼っています。漢方薬も飲み、ビタミン剤も飲んで頑張っているので、早く病気が治ることを望んでいます。
牛丼は安いですよね。500円以下でお腹がいっぱいになります。最近、生姜にはまっていて、紅ショウガを沢山乗せて食べました。美味しかったです。
お坊さんもなんですり抜けたりしたのでしょうね。1回のお布施が3万円程なんだから、450円くらい払えばいいのに。お寺はそのお坊さんをどう処分するのでしょうか。納骨式の時にそのお坊さんが現れたらビックリします。説法を聞いても信憑性がないですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

