06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちばテレビにハープが映りました

昨日は、柏の葉吹奏楽団の新春のコンサートでした

朝7時に起きると、雪が降っているではありませんか

ベランダに干しておいた洗濯物に雪が積もっています

コンサート会場までは歩いて20分程度なのですが、歩いて行くにはツルツル滑って危険だと判断した私は、バスに乗るか、車で行くか迷いました

車道は車がよく通るので雪が溶けていたため、車で行くことにしました

9時から会場にパイプイスを並べ、1時頃までリハーサルをして、2時に開演、4時に終演。

その後、会場のパイプイスを片づけて、閉会式をしたら、夕方の5時半でした

先生の一人が、「6時からのちばテレビに今日のコンサートが写りますよ」と言ったので、急いで帰りました

6時からのニュース番組には、確かにコンサートの様子が映し出され、私もアップでハープを弾いてる姿が3秒ほど写りました

来場者は1400人以上だそうです

ハープは目立つ箇所で間違えてしまい、ちょっとした失敗もありましたが、おおむね良かったと思います

吹奏楽団は今期はコンサートを最後に解散となり、また来期は6月に結成されます

来期の申込みもすでに済ませました

それまでに少しでもハープの腕を磨いておかなければなりません

主人に「春から声楽を習いたい」と言ったら、「そんな無駄なお金は使うな」と言われてしまいました

私にとっては「無駄なお金」ではなく、人生をより豊かに過ごす為の有意義なお金です

言い争いをしましたが、結局、話はまとまりませんでした

6月頃になったら、主人には内緒でこっそり音楽教室に通うと心に決めています

今日は、可燃ゴミと不燃ゴミの日だったので、8時半に起きました

2度寝して、漢方内科の受診日だったので、10時半に起きました

昨日の疲れからか、体がダルくて、眠たくて、でも病院は予約してあるし、頑張って起きました

先生に「体調はどうですか?」と聞かれ、「良いです」といいかけましたが、訂正して、「風邪をひいたので、風邪薬をお願いします」と言いました

問診と触診の後、葛根湯を5日分処方されました

水のタンクが3本全部カラになってしまい、てくてくエンジェルの機嫌が悪いので、ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、ららぽーとへ行きました

(質の良いセーターが欲しいけれど、財政難だから2月まで待とう)と思っていたのですが、昨日の主人との言い争いでストレスが溜まってしまい、貯金を下ろしてセーターを買いました

毛80%の暖かそうなセーターで、ちょっとストレス発散になりました

東急ストアで水を3本汲んで帰りました

毎日、寒いので、分厚いババシャツを出してきました

またダニに噛まれるのは嫌なので、あらかじめ洗濯をします

風邪ですが、葛根湯を飲んでも治らないようなら、諦めて耳鼻科に行くことにしましょう

今日の運動 9730歩 5.8km

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

No title

新春コンサート無事に終わって良かったですね。
ハープ一人はプレッシャーですね。
声楽というのは歌の事ですか?
確かにお金かかりそうではありますね。
でも習い事はいいですよね。
上達していく快感がありますよね。
セーター買ったのですか。
僕も帽子を買いました。
レジに持っていったらレジの人が他の店員さんに「これも輸入物ですか?」と聞いてそうだと答えたらなんだか500円も値引きされました。
うーん、謎です。でも安く買えて良かったです。

けんいち様

なんとか無事に終わりました。やれやれです。
声楽というのは歌のことです。オペラとかの。音楽はお金がかかるんです。でも一生涯続けられる趣味だし、良いと思うんですけどねー。「プロにもなれないのに、歌を習ってどうするの?もったいないだけじゃん!」というのが主人の意見です。
良い帽子は見つかりましたか?その店は「輸入物セール」だったんじゃないですか?輸入物の帽子なら、見栄えが良いでしょうね。寒いですから、帽子を被って歩くのもいいですよね。私は今日は毛糸の分厚い帽子を被ってウォーキングをしたら、頭から汗が出ました。。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

