07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



喉が痛くて眠れません

昨日は最低気温が1度だったそうです

窓側を頭にして寝ているのですが、冷気に当てられたのか、喉が痛くなってしまいました

昼間は旅行を楽しんでいて、あまり気にならなかったのですが、夜は喉が痛くて2時間おきに起きてしまいました

「ねぎをたくさん入れた味噌汁を飲んで寝ると良い」と本に書いてあったのを思い出し、夜中に味噌汁を作りました

うがい薬でうがいをし、のどぬーるスプレーをかけて、風邪薬を飲みましたが、痛みは治まりません

痛み止めを飲む方法もありますが、あまり気がすすみませんね

でも夜は痛みで目を覚まして睡眠不足になるので、痛み止めを飲んで寝たいと思います

根気強く、うがいとのどぬーるスプレーで治しましょう

今日は7時に目が覚めたので、可燃ゴミを捨てに行きました

8時半に主人の朝食を作りました

2度寝して、11時に起きました

昼食を済ませ、ウォーキングに出かけました

冷気を喉に当てるのを避けようと、スキー用のネックウォーマーで鼻まで隠しました

息をする度に眼鏡が曇って歩き辛かったですが、仕方がありません

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

ららぽーとではバーゲンが終わったようで、垂れ幕が撤去されていました

各店もsaleの文字が少なくなったように思います

東急ストアで水を汲みました

2月4日~8日まで大阪の実家に帰省しようと思っています

古くから付合いのある友人達に連絡して、会う予定を立てています

今年の4月からは飛行機にタダで乗れなくなるので、そう頻繁に帰省できなくなります

貴重な時間なので、楽しみたいですね

今日の運動 6553歩 3.9km

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

No title

喉をやられましたか。風邪ですかね。
お大事にしてくださいね。
薬は常時準備してあるのですか?
うちには喉薬などありません。
そのつど買いに行かなければ。
帰省するのですね。
そういえば僕は最近友達と会ってません。
カラオケにでも誘おうかなぁ。

けんいち様

鼻水も出るので、風邪の初期だと思うんですけどね。薬は以前、鼻水が止まらなかった時に買ってきてもらったものが残っていました。うがい薬は、期限が切れているのですが、冷蔵庫の一番上のポケットに入っていました。うがい薬ですから、期限が切れていても大丈夫でしょう。のどぬーるスプレーも古いので恐らく期限切れかとも思うのですが、少ししか使わないので、これも大丈夫でしょう。痛み止めは数年前に病院でもらったものです。こちらの期限は分かりませんが、相当古いです。
カラオケですか。いいですねー。私は歌を全く知らないので、カラオケに行っても歌う事ができません。気持ちよく何曲も歌ってる知人を見ると羨ましいです。最近はカラオケも安いので行ってきてはどうでしょうか?
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

