09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



楽釜に行きました

今日は5時半に目が覚めました

休日ですが、可燃ゴミの日だったので、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行くと、1番でした

(今日で合ってたかな?)と心配になりましたが、捨てました

2度寝して、12時半に起きて、主人の昼食を作りました

車で出かけました

灯油がなくなったので、ガソリンスタンドで、ガソリンと灯油を入れました

ヨークマートで食料を買いました

クルミをよく買うのですが、東急ストアは100g398円、ヨークマートは100g298円だったので、次回からヨークマートで買おうと思います

外気温が5度になっていました

今日は特別寒いような気がします

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

バーゲンなので、一通り店をのぞいてみましたが、財政難なので買うのを控えました

東急ストアで水を2本汲みました

ベランダの洗濯物を片づけました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、カメちゃんの水槽を洗いました

カメちゃんですが、朝、乾燥エビを欲しがるのですが、ほとんど食べずに、水底に溜まったままです

水位を下げて、エサをあげずに、冬眠モードにしようと思います

部屋に掃除機をかけました

夕食は久しぶりに楽釜に行きました

3月末までの株主優待券が沢山あるので、毎週1回行かないと使い切れません

久しぶりに行くと、メニューが変わっていました

うどんとカレーのセットがあったので、頼みました

カレーが食べられるとは嬉しいですね

早食いは太るので、もっとゆっくり食べられるように努力したいと思います

良く噛んで、食材の味を楽しんで食べましょう

今日の運動 9059歩 5.4km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

株主優待券って便利ですね。
ご主人株をやってるのですね。
株は難しくてさっぱりわかりません。
くるみって何か料理に入れるのですか?
うちでは滅多に食べません。
たまにくるみぱんを食べるくらいでしょうか。
かめちゃん冬眠できるのですね。
なんか難しいって聞いたことありますけど大丈夫ですか?
春が来て無事に眼が覚めるといいですね。

けんいち様

主人は株が大好きです。毎朝パソコンで株式をチェックして、日中は携帯電話でも株の取引が出来るようにしています。私はさっぱり分からないし、やろうとも思わないのですが、株主優待だけは恩恵にあずかっています。
クルミはそのまま食べるのですよ。おやつとして。ダイエットに良いそうです。良い油が摂取できるそうです。あとプルーンも良いらしいです。ららぽーとで買って、常備してあります。
カメちゃんは冬眠と言っても、穴を掘って眠るわけではなく、水位を低くしてエサをあげないようにします。もうほとんど食べませんからね。暖かくなったら、水位をあげてエサを与えれば、また活動的になります。そんなに難しくありませんよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

