09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


市役所まで自転車に乗って

昨日は、主人から「10時頃帰る」とメールがあったものの、結局帰ってきたのは12時頃でした

道後温泉旅行の計画を立てながら、お風呂にも入らず待っていました

12時頃から夕食を準備して食べ始め、片づけました

お風呂から上がったら、1時を過ぎていました

市役所に行くのに、自転車のタイヤの空気を入れたりしてたら、寝るのが2時頃になってしまいました

今日は主人の朝食を作るために8時半に起きました

2度寝して、11時頃起きました

昼食にチゲ鍋を食べて、自転車で市役所まで行きました

国道沿いを走るのですが、歩道が狭くて自転車2台がすれ違えない場所もありました

トラックがたくさん走っていて、車の音がものすごいです

天気が良かったおかげで、寒くなく、快適に市役所に着けました

昨日、自転車ナビで調べた通り、30分くらいかかりました

いつもの通り、本館に入ると、中はガランとしており、廃墟と化しています

「エッ!」と声に出して言うと、それを聞いていた市役所の職員さんが、「どこに用事?」と聞いてくれました

「福祉課です」と言うと、福祉課までの道順を教えてくれました

どうも、別館という新しい建物が建ち、そちらの方に移動したようです

1階に降りて行くと、受付の女性が座っており、福祉課の場所を詳しく教えてくれました

福祉課は空いていて、すぐに対応してくれました

自立支援医療の更新に来た旨を伝えると、受給者証と保険証の提示を求められ、何か機械でゴソゴソやっていました

「障害者手帳の更新も1月末までですよ。一緒にしたらどうですか?」と言われ、そのようにする事にしました

障害者手帳の更新には診断書が必要ならしく、1月末までにまた病院へ行かなくてはなりません

更新の期限を知らせてくれる通知も来ないし、障害者手帳に記載されている更新日を自分で確認し、診断書を自分で市役所に取りに行かなければならないのです

不親切ですね。病院なり市役所なりが、更新の期限を教えてくれればいいのに

診断書とその他、案内の書類をもらって、また自転車で帰ってきました

早速、車で病院に行き、診断書を書いてもらえるようにお願いしました

ウォーキングに行きました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

千葉大学農園のみらくるで、キウイとネギを買いました

キウイは秋に農園の樹に実っていたキウイでしょう

毎日見ながら歩いていたので、食べることが出来て嬉しいです

ネギはいつも人気の商品なのですが、たくさん残っていて、買うことが出来ました

ららぽーとの本屋さんで、愛媛・道後温泉のガイドブックを買いました

図書館に予約したのですが、旅行の日程を1月12日に決めたので、それまでに返却されない可能性があると思ったからです

東急ストアで水を汲みました

ららぽーとからの帰り道、ねぎがリュックに入らず、手にかかえて帰ってきたのですが、1kgのネギは重かったです

煮込みラーメンをするのにねぎを使いますが、冷蔵庫に1本入っているし、当分ねぎ料理の予定はありません

何かよい料理を考えなければなりませんね

明日は柏の葉吹奏楽団の練習日です

新春のコンサートまで練習日は2回

5時頃行って、自主練習をしましょう

今日の運動 9159歩 5.4km 自転車6km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

そーいえば家のところ市役所も駐車場と前の道が変わってました。
綺麗になってました。建物はそのままでしたけど。中は変わってるのかな。
ねぎ1kgって多くないですか?
なんだかみんこさんが重いリュック背負って両脇にねぎ持って歩いてる姿が想像できそうです。お疲れさまです。
キウィは美味しいですよね。ちなみに一番好きな果物は桃です。
でも滅多に食べられません。去年は食べてません。
今年は食べられるかなぁ。

けんいち様

ねぎ1kgって重いですよ。なんかヒョロヒョロ長くて持ちにくいし。泥がついたままのねぎなんです。だから日持ちがすると思います。新鮮な野菜って、甘いんですよね。ねぎの美味しさが存分に楽しめるようなレシピを考えたいですね。
キウイ食べてみましたが、美味しかったです。9個で400円ですので、まあまあの値段です。毎日(食べたいなー)と思いながら側を歩いた、念願のキウイですからね。食べられて良かったです。桃は高いですからねぇ。安い桃は小さくてあんまり美味しくないんです。スーパーで安い桃を買う事がありますが、あまり美味しくありません。1年に1回くらい、奮発して、美味しい桃が食べたいですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

