11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うさぎには触れませんでした

今日は12時に起きました

昼食は、主人はお雑煮、私はぜんざいです

昨日の夜の天気予報では、今日は午後から雨になるはずだったのですが、今日の天気予報では曇りのち晴れなので、洗濯をしました

ウォーキングに行きました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

「うさぎと触れ合うイベント」をしている会場に行くと、子供達がたくさん並んでいました

うさぎだけでなく、モルモット・ひよこ・猫・犬・やぎがいました

10分ごとの入替え制でしたが、多分並ぶと1時間以上はかかるでしょう

それにブースが狭くて、うさぎのゲージの中には大人が入る場所はなさそうです

子供用の小さなイスがたくさん置いてありました

1時間も並ぶのは辛いし、ゲージの中に入ってうさぎを抱っこできなければ意味がないので、遠くから見るだけにしておきました

価値の高いうさぎは、小さなカゴに入れられて暖房用の電気を当ててもらっていて、見るだけになっていました

小学校でよく飼っていそうな、丈夫で大きなうさぎが触れるようになっていました

ひよこはたくさんいて、ひよこ電球の周りに集まって暖をとっていました

会場は外で、寒い中、子供が我慢強く並んでいたのにビックリしました

折角楽しみにしていたのに、予想を上回る人気に、圧倒されて退散しました

でも遠くからでも、うさぎが見られて良かったです

東急ストアで水を汲みました

家に帰って、はちみつレモンを作りました

6個のレモンの皮を剥いて、種を取り、絞って、スライスするので、手が酸で痛くなります

前回はレモンをミキサーで絞ってみましたが、レモンの実の皮がたくさん入ってしまい、いまいちでした。

ですので、手が痛くなるのは我慢して、手で絞りたいと思います

ゴミ袋がベランダに3袋溜まっています

年末の回収は12月30日が最後で、年始の回収は1月6日が最初です

あと1袋は溜まると思うので、6日には4袋のゴミ袋を出さなければなりません

多分ゴミが多いと思うので、8時には起きて出しに行きたいと思います

明日は御用始めで、主人が仕事に行くので、8時半に起きなければなりません

お弁当も必要なので、今晩作ります

お正月モードは終わりにして、普段の日常生活が戻ってきます

今日の運動 8103歩 4.8km


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

ウサギのイベント残念でしたね。
久し振りにウサギに触れたかったでしょう。
子供たちがそんなにいるなんて予想外でしたね。
僕は猫に触りたいです。
猫飼いたいのですけどね。
なかなか難しいですよね。
またウサギ飼えるといいですね。

けんいち様

残念でした。子供達が1時間以上も並ぶなんて予想外でした。姉妹二人が並んで、お父さんが必死に「寒いから帰ろう。上着も着ないで風邪ひくよ。帰ろう。」って説得している様子を伺っていましたが、姉妹はお父さんの言うことなんか聞かず、根気強く並んでいました。子供があんなに動物が好きだとは思ってもみませんでした。家でペットを飼ってもらっている子供は幸せですね。
猫ですかー猫は難しいでしょうね。家がむちゃくちゃになります。壁で爪研ぎなどをしますから、家族の理解が必要ですね。猫を飼ってる家は大抵、壁紙がボロボロですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

