11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


餅が送られてきました

今日は6時半頃目が覚めたので、可燃ゴミと不燃ゴミを捨てに行きました

パジャマの上に、ダウンコートを羽織って出たのですが、全然寒くなかったです

2度寝して、10時頃電話で起こされました

伯母さんからで、主人が痔瘻で入院した時に、お見舞いを頂いたので、内祝いとしてお風呂の入浴剤を送ったのです

言い忘れていましたが、主人のお尻についていたゴムが取れました

「完治」なのかどうかは分かりませんが、もう痛くないそうです

なので、お見舞いを頂いた祖母と伯母に、温泉の素の入浴剤を送りました

もう一度寝て、11時に起きました

伯母さんから、洋梨とお菓子が届きました

伯母さんはよく果物を送ってくれます

主人の昼食はうどん、私の昼食はタイカレーです

カレーを食べ過ぎたからか、眠くなったので、お昼寝しました

2時頃起きて、ウォーキングにでかけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

今日は平日ですが、年末で仕事が休みな為か、ららぽーとはとても混み合っていました

薬局で洗剤を買い、東急ストアで水を汲みました

主人の実家から、餅・ハム・みかん・うどん屋の株主優待券が送られてきました

毎年、餅は半分は捨ててしまう程、大量に送ってくるのですが、今年は「少しでいいです」と事前にメールしておいたので、2人で食べるには適量が送られてきました

寒波が来ているようで、部屋の中も寒いです

主人の部屋は足の踏み場もない程ちらかっているので、危険なので、ストーブを出していません

「片づけたら出してあげる」と言っているのに、ゲームなどをしていて、なかなか片づかないようです

「元旦は大荒れ」とヤフーニュースに書いてあって、どんどん気温が低くなるのに、いつになったら片づける気になるのでしょうか

ストーブのない部屋で、ジャンパーを着込んで、ゲームをしています

「3時過ぎには大学に行って掃除してくるわ」と言っていたのに、実際に行ったのは5時過ぎです

主人がいない時間は、緊張が解けてリラックスできます

トイレ掃除と、食器洗い洗浄機の掃除と、お風呂掃除をしました

明日の午前中に、通販で頼んだお節料理が冷凍で届きます

栗きんとん・紅白なます・煮豚煮卵・お雑煮は作ろうと思っているので、今夜からさつまいもを剥いて水にさらしておかなければなりません

朝9時頃起きて、お節料理を作り始めましょうかね

お砂糖が足りるかどうか心配ですが、朝から作り始めて、足りなければ、買いに行けばいいのです

時間が余ったら、掃除機もかけましょう

今年も残り2日、風邪ひかないように、元気で過ごせますように

今日の運動 7533歩 4.5km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ご主人お尻治ったのですね。
良かったですね。
ひどい時は相当ひどそうだったから。
うちもお餅の準備がされてました。
触ってみたらぷにぷにして気持ち良かったです。

けんいち様

病院の予約をとってあるので、一度見せに行くとは思うのですが、多分完治したと思います。ご心配をおかけしました。
つきたてのお餅は美味しいですよね。私も年末に主人の実家へ帰った時、お餅を切る仕事をまかされて、(お餅って柔らかいんだー)と思いました。スーパーでパックに入ったお餅は固いですからね。
今年も1年飽きずにコメントをくださって、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。

良いお年を

今年はminkoさんと知り合うことができてうれしかったです。

私も万歩計続けています。

来年もよろしくお願いします。

kano様

ありがとうございます。鬱の状態も回復に向い、研究生活を満喫しておられるようで、素晴らしい事だと思います。ぜひよい結果を出して、世の中の子供達を一人でも多く救ってあげてください。
よいお年をお迎え下さい。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

