11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コートとスパッツを買ってもらい、お年玉をもらいました

今日は父と一緒に渋谷に行く約束をしていたので、7時半に起きました

昨晩は主人が忘年会でかなりお酒を飲んだみたいで、酔っぱらいでした

主人は「一緒に渋谷に行くかも。朝起こして。」と言って帰ってすぐに寝ました

8時半になったので、主人を起こして、「朝食は?」と聞くと、「いらない」と返事が

どうやら二日酔いのようです

「行くの?」と聞くと、熟睡だったので、放っておきました

主人の昼食に、ポテトサラダとビーフシチューを用意して、出かけました

9時半頃の柏の葉キャンパス駅発の電車に乗りました

待ち合わせは11時にハチ公前だったのですが、父から10時20分くらいに「渋谷に着いた」とメールがありました

父は時間に余裕を持って行動する人なので、私も15分前には着くように出かけていましたが、さすがに40分前に到着するのは、早過ぎです

「温かい喫茶店でお茶でも飲んでおいて」とメールすると、「スタバにいます」と返事がありました

結局、ハチ公前には10時50分くらいに着いて、目的地のアディダスの店はすぐそこにあり、開店が11時だったので、店の前で待ちました

もうお目当ての商品は決まっていて、「ダウンコートレディースLC182」というものです

お店の女性に聞くと、1階の分かりやすい場所に置いてありましたが、他の商品も見たかったので、3階のレディースコーナーに行きました

やはり決めていたコートが気に入ったので、それを買おうとすると、店員さんが「2点買われると、さらに20%引きになります」と薦めてくれます

父も「それはいいなぁ」と賛成だったので、ジョギング用のスパッツを選びました

どちらも欲しかった物なので、とても嬉しいです

買ってくれた父にお礼を言いました

店を出ると、11時30分くらいだったので、「ShenOong広東ダイニング」でランチをすることにしました

私は麻棒豆腐セット1000円を頼んだのですが、サラダ・焼豚・ザーサイ・スープ・ライスなどがついて、お腹がいっぱいにりました

麻棒豆腐も美味しかったです

店を出て、特に用事もなかったので、帰ることにしました

父が「山手線を1周したい」と言うので、遠回りして帰ってきました

父から「お年玉」をもらいました

12月は財政難なので大変助かりました

家に帰って一息つくと、まだ3時だったので、早速コートを着てウォーキングに出かけました

とても温かいコートで、寒さが全く気にならず、汗が流れてきます

感激しながら、柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

元旦に福袋を買う予定のお店に、「5000円のものを2つ買いたいと思っているのですが、中身が同じと言うことはありませんか?」と聞いてみました

すると今回から、ららぽーとの開館時間前に整理券を配り、ABCDEと中身がダブらないように配慮するとのことでした

その情報は全く知らなかったので、店員さんに聞いて良かったです

それを聞いてなかったら、整理券が配られる場所に行くことはなかったでしょう

「始めての試みなので、どのくらい前からお客さんが並び始めるか分からない」とのことでしたが、私は2時間前から並ぶ決意をしました

東急ストアで食料を買い、水を汲みました

父にコートとスパッツを買ってもらい、お年玉までもらった、ありがたい1日でした

明日は今年最後のゴミの日なので、8時半に起きたいと思います

今日の運動 14087歩 8.4km

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コート買ってもらえて良かったですね。
おまけにお年玉までもらえて。
優しいお父さんですね。
スタバで飲んでるなんて若いお父さんですね。
福袋ですか、僕もユニクロの福袋買いたいのですけどお金がありません。
今年は買えそうにないです。

けんいち様

ダメもとで頼んでみてよかったです。1月も旅行に行きたいし、福袋は欲しいし、出費はなるべく控えたいですからね。
お年玉は5000円でした。できたら1万円欲しかったなーでももらえただけラッキーです
スタバを知ってるとは思ってもみませんでした。ココアを飲んだそうです。
ユニクロも福袋があるのですね。でもユニクロは元々が安いから、好みの物を買った方がいいかな。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

