07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒豆を炊いています

今日は何もない日だったので、11時半まで寝ていました

明日から天気が悪くなるそうなので、洗濯機を回して、ベランダに干しました

「体を温めると病気が治る」という本に、女性は下半身が冷えている場合が多いので、下腹部にホッカイロを貼ると良い、と書かれていたので、昨日から貼るようにしています

体がホカホカと温かく、良い具合です

足首がどうにもこうにも痛いので、ジョギングは痛みが治まるまで止める事にしました

走っていた分を、ウォーキングでカバーです

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで食料を買い、水を汲みました

主人の夜食用に、ビックマックを2個買いました

お菓子に付いてる応募券を4枚集めると、抽選でティファールの鍋セットが当たるのです

すでに1枚は持っていたので、クッキーを3箱買いました

早速、応募用紙に応募券を貼って、必要事項を書き入れました

明日、郵便ポストに入れに行きたいと思います

ハチミツレモンがなくなったので、レモンを8個買いました

私はハチミツレモンのレモンは食べないので、今回は作り方を変えてみました

レモンの皮を剥いて、ジューサーでレモン汁を作りました

レモン汁とハチミツをよーく混ぜ合わせてできあがりです

美味しくできるかどうかは見当がつきませんが、何事も一度試さない事には分かりません

今年の始め、主人の実家から黒豆が送ってきたのですが、面倒なので放置していました

今年の物を来年に持ち越すのもアレなので、黒豆を炊いています

昨日の晩から水につけてふやかし、今日は3時間かけて茹でるのです

2時半から始めたので、5時半まで

鍋の水が少なくなるので、30分ごとにキッチンタイマーを合わせて差し水をします

あともう少し、頑張ります

今日の運動 7853歩 4.7km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

ご主人ビックマック5個も買ってさらに2個追加ですか。
よく食べられますねー。
僕はがんばっても2個食べれば飽きちゃいますね。
はちみつレモンまた作ってるのですね。
またい美味しく出来るといいですね。
黒豆の調理がんばってくださいね。

けんいち様

ビックマックは朝食は夜食やおやつに食べているようです。レンジで40度に温めるのが一番美味しいのだとか。次はいつ200円になるか分かりませんからねー食べ貯めってやつですか。
はちみつレモンは常時作っていますよ。結構コストがかかります。レモンは2個で198円、はちみつは500mlで600円くらい。高くつきますが、その分、安心だし美味しいです。
黒豆は3時間コトコトと煮ましたよ。おかげで美味しく仕上がりました。当分の間、お弁当のおかずになります。主人の実家は田舎なので、送ってくれるのは嬉しいのですが、量が半端なく多いんですよね。2人なんだからそんなに食べないってー
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

