09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



従兄の店に行って来ました

今日は11時に起きて、お洒落をして、銀座に出かけました

銀座の土地は不慣れなので、分厚い東京のガイドブックを持って出発です

まずは、ハープの専門店である「十字屋」に行きました

グランドハープがとても綺麗に、10台ほど並んでおり、ペダルハープも8台ほど並んでいました

34弦あるペダルハープ、29万円が欲しいです

ペダルハープは最低価格でも120万円してたので、到底、購入できません

次はデパートや小さなお店を見て廻りました

「銀ブラ」というやつですね

週末だったので、歩行者天国になっていて、右に左に自由に横断できます

道路にはテーブルとイスが置いてあり、休憩している人がいました

確かに、銀座は広く、お店がたくさんあるので、休憩しないと足が疲れます

私も途中から、分厚いガイドブックが肩に重くのしかかるようでした

沖縄と高知と山形のお店があり、レジは行列で待つ人が沢山いました

わざわざ飛行機で現地に行かなくても、銀座で旅行気分を味わえます

「3時半にお店に行く」と約束していたので、従兄がオーナーシェフをしているSUZUカフェに行きました

銀座のとても良い場所にあって、お客さんがどんどん入ってきます

トレシャスビルの6階なのですが、みなさん6階までわざわざ登ってきます

禁煙席は満席だったので、喫煙席のソファに座らせてもらいました

スィーツに「モンブラン」を、ドリンクに「キャラメルミルク」を頼みました

モンブランは大きなお皿に、モンブランと薄いクッキーとナッツとチョコレートのソースと紅葉が綺麗に並べられていました

キャラメルミルクは初めて飲むのですが、なんとも言えず美味しいです

カフェの様子を携帯電話で写メールして、親族に送信しました

みんな、実況中継に喜んでいたようでした

今回はお茶でしたが、食事も出来るようなので、次回は食事をしに来たいと思います

従兄もコックさんの格好で出てきてくれて、送り迎えしてくれました

銀座でコックとして働けるとは、凄いなーと感心しました

明日は大阪出張している主人が帰ってきます

また食事作りを始めなければなりませんが、つかの間の休日で充電したので、頑張ろうと思います

今日の運動 13755歩 8.2km

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

