10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日経産業新聞に記事が載りました

今日は朝の6時に目が覚めてトイレに行くと、主人が起きていました

「朝食を食べたい」と言うので、仕方がないので作りました

2度寝して12時半に起きました

ジョギングに行きました

柏の葉公園を1周しました

ウォーキングに行きました

千葉大学農園を通ってららぽーとへ向かいました

東急ストアで食料を買い、水を2本汲みました

年末ジャンボ宝くじを連番で10枚買いました

毎年3枚しか買わないのですが、主人が「今年は当たるから20枚買い!」と言うので、奮発して10枚購入です

今日は風が強くてとても寒いです

防寒具に毛糸のセーターを着ているのですが、ジャンパーに替えた方が良いかもしれません

帰宅してメールを見ると、「本日の日経産業新聞に記事が出た」と報告がありました

「買っておいて」とメールがあったのですが、どこで売ってるのか分かりません

朝日新聞のHPでは取扱いがないようでした

「日本経済新聞の産業寄りの新聞だ」と言うので、日本経済新聞社に電話をしました

住所から調べてもらって、読売新聞西柏店で取扱いがあることが判明しました

読売新聞に電話すると、「在庫は置いてないんですよーもしかしたら江戸川台駅のキオスクに残ってるかもしれません」と言われ、江戸川台駅に行こうとしました

すると主人から「取寄せ出来るみたいだから、こちらで買うわ」とメールがありました

よかった。江戸川台駅まで行くには、大学に車を取りに行って、車で駅まで行かないといけないのですよね

昼間なら良いのですが、もう夕方になるので、行きたくなかったのです

新聞に載った記事をPDFファイルで転送してもらいましたが、内容が難しくてサッパリ分かりませんでした

もっと一般向けの内容にしないと、有名な新聞社では取り扱ってくれないでしょう

今日の運動 10035歩 6.0km (ジョギング25分)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

新聞にはご主人の論文か何か載ったのですか?
良かったですね。
でも新聞に載るなんてすごいですね。
みんこさんからみて難しいなら僕にはさっぱりですね。
産業新聞って業界では有名なんじゃないですか。
大きな一歩ですね。

けんいち様

日経産業新聞って有名なんですか?今回初めてこの新聞の存在を知りました。駅のキオスクなどには置いてるらしいのですが、コンビニにはありません。この他に科学新聞にも載る予定なのですが、これはキオスクにも置いてなくて、大学の生協で取寄せてもらうことにしました。記者会見には読売新聞が来ていて、かなりしつこく質問されたらしいのですが、「どう記事にしたら良いのか分かりませんので今回は見送らせていただきます」と言われたそうです。一般の人が読むんだから、一般人にも分かる内容じゃないと記事に出来ないですよね。私としてはノーベル賞でも取って、一般紙の一面にどどーんと載って欲しいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

