06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目標!腹筋100回

今日は朝9時頃主人に「うどんを作って欲しい」と言われましたが、「うどんは昼食、朝食にはロールケーキでも食べておいて」と言って、寝続けました

11時半頃起きたので、主人の昼食を作りました

配管清掃業者が午後から来るので、水回りを掃除して待っていたのですが、なかなか順番が回ってきません

1時間半ほど、昼寝をしました

しびれを切らして、配管清掃業者の相手を主人にまかせて、ジョギングに行きました

柏の葉公園を1周しました

家に帰って髪にドライアーを当てていると、業者さんが来ました

台所・洗濯場・洗面所・お風呂と4カ所清掃してくださいました

沖縄から「黒糖しょうがぱうだー」をお取寄せしたので、佐川急便で届くはずなのですが、こちらもなかなか来ません

問い合せ番号がメールで送られてきてたので、佐川に電話して、配送時間を聞いてみました

午後4時~6時の間に配送されるとのことでした

時間があったので、ウォーキングに出かけました

柏の葉高校横を通ってららぽーとへ行きました

東急ストアで水を2本汲みました

家に帰って、明日の主人のお弁当を作り、夕食の下ごしらえをしました

新たにダイエットメニューとして、腹筋をすることにしました

エクセルで表を作って、1セット20回として、「正」の文字を書いていきます

(1日100回くらい出来るかな?)と思ったら大きな間違いで、1日60回で、膝は痛くなるし、腹筋は筋肉痛でまともに腹筋ができないのです

膝が痛くてジョギングに支障が出る程です

この3日間は60回でなんとか続けていますが、今後少しずつ増やして、1日100回くらい出来るようになりたいです

今、ウエストが80センチもあるのですが、なんとか、ウエスト60センチに戻したいですね

今日の運動 8880歩 5.3km (ジョギング30分)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

腹筋始めたのですね。
足は伸ばさないで折り曲げた方がいいですよ。
腰悪くします。
僕も少しやっていたのですが挫折中です・・・。
僕もまた始めようかなぁ。
ズボンが入らないのばかりになってきました。
ジョギングやりながらなら効果でますね。

けんいち様

足は折り曲げて腹筋しているのですが、膝が痛いのです。慣れてないから変な所に力が入っているのでしょうか。最初始めた時より違和感はなくなりましたが、腹筋も大変ですね。
一時期、「プロテイン飲んで、筋トレをしてる」と言ってらしたじゃないですか。もう止めてしまったのですか?筋トレすると体が温まるので、冬で寒いし、再開したらどうですか?
体重が落ちてもウエストがちっとも減らないんですが、腹筋したらウエストが減るでしょうか。ジョギング・ウォーキング・腹筋とダイエットメニューが増えています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

