08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



美容室に行きました

今日は美容室を10時に予約していたので、8時に起きました

資源ゴミの日だったので、台車に古雑誌・ビン・カン・段ボールを乗せて運びました

美容室は江戸川台駅の近くにあるのですが、本当はバスに乗って行こうと思ったのですが、思ったより早くに準備が整ったので、歩いて行くことにしました

美容室まで45分で着きました

「10時に予約していた者ですけど・・・」と言うと、お兄ちゃんは「うちは予約制ではありませんので、40分くらい待ってもらうことになります」と言うではありませんか

(はて?私は一体どこの美容室に予約の電話を入れたんだ?)と思って、店を確認すると、合ってます

たまたま電話をとっと女の子が、店の事情をよく知らない子で、「分かりましたー」と言ったのか・・・説明が面倒でとりあえず「分かりましたー」と言ったのか・・・とにかくハメられました

でも確か、8月に行った時は「予約制になりました」って言われたと思うんだけど

今度行く時は、事前に念入りに確認をしたいと思います

20分くらい雑誌を読みながら待ったら、呼ばれました

縮毛矯正のパーマなので、毎回4時間くらいかかるのですが、今回のスタッフは手際が良くて、3時間半でやってくれました

これで年末年始は綺麗な髪で気持ちよく過ごせそうです

ただ、3日間くらいは、ゴムなどでくくるとクセがつくので、くくれません

水に濡らすのも厳禁で、40分の半身浴で水蒸気にさらされるのもどうかと思うので、当分はシャワーで我慢します

帰りにKEIHOKUスーパーに寄って、国産のレモンを買いました

さすがKEIHOKUスーパー、無添加の物しか扱っていません

その分、値段は少々高かったですが、外国製のレモンにかけられる防腐剤はすごいと聞きますから、200円程度高くても素材の良いものを買いましょう

高いはちみつも売っていたのですが、そこはスルーして、ヨークマートで無難なはちみつを買いました

東大柏キャンパスの生協に寄って、科学新聞の17日号を注文しました

行も帰りも歩きましたよ

家に帰って、早速「はちみつレモン」を作りました

自分で作るはちみつレモンは、手間はかかるけど、とっても美味しいのです

水・お湯・炭酸、何で割っても合うし、今年の冬はビタミンCをしっかり摂って、風邪をひかないようにしたいです

今日の運動 10040歩 6.0km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

