06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



太股の筋肉痛が酷い

今日は可燃ゴミの日だったので8時半に起きました

主人の朝食を作って、2度寝しました

11時に起きました

柏の葉公園1周ジョギングしました

普通に生活していると、太股が酷い筋肉痛なのですが、ジョギングを始めると筋肉痛がなくなります

「アイシング」をすると良いと聞いたので、ジョギングの後に、ビニール袋に氷を入れて太股を冷やしました

その上に、バンテリンを塗りました

が、やはりすごい筋肉痛です

1週間くらい走り続けると、筋肉がついて筋肉痛もなくなる、と期待しましょう

精神科の受診日だったので、大学まで車を取りに行きました

待ち時間は10分くらいだったと思います

「・・・しなければならない」という強迫観念に取り憑かれている事を話しました

強迫神経症はあまり良い薬がないそうです

パキシルかルボックスか

その薬も(すごく良く効く)という人が少ないそうで、「希望があれば処方しますが」と言われました

まだ耐えられる範囲の強迫観念なので「1ヶ月様子をみてみる」ことにしました

寝付きが悪いので、頓服で出してもらっていた「レキソタン・マイスリー」を30日分処方してもらいました

これで寝る前に飲む薬は、ロドピン・ロヒプノール・レキソタン・マイスリーとなります

図書館に行って、本を返し、予約していた本を借りました

ヨークマートで食料を買いました

さくら薬局で薬をもらいました

一度、荷物を置きに家に戻って、車を大学に戻しました

シクラメン農家にOPENの日を電話で確認すると、13日(土)からとのことでした

土曜日は吹奏楽団の練習日なのですが、朝早くに起きてシクラメンを買いに行こうと思います

今日の運動 9234歩 5.5km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

筋肉痛なら痛みが消えるまで走らない方がいいですよ。
痛いということは筋肉がつくられてる最中ですからね。
ルボックスは僕も飲んでます。
パキシルは薬代がたかいのと副作用が怖いのでやめました。
処方された時説明書もらいましたよ。
くれぐれも気をつけてくださいね。

けんいち様

そうなんですか。筋肉痛は走ってる間に治まるものと思ってました。でも随分、痛みが治まってきたのです。「筋肉が作られた」ということですかね。そんなに短期間で筋肉って形成されるのでしょうか・・・
私もルボックスとパキシルは飲んだ経験があります。随分昔の話ですが。パキシルは薬代が高いですよね。パキシルは副作用が少ないから爆発的にはやった薬なんだと認識してましたが、違うのでしょうか。ルボックスは昔からある薬ですよね。先生としても薬を減らしてきたのだから、今更、薬を増やすのはどうか・・・と思っているようです。我慢出来る範囲内なら我慢しようと思ってます。ご心配ありがとうございます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

