08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



阿寒湖に行って来ました

最終日の4日は、足湯につかりながら、屈斜路湖を見ました
私が今回の旅行で一番行きたかった、阿寒湖に行きました
遊覧船に乗って、チルウイ島に上陸し、マリモ展示観察センターで大きなマリモを見ました
ライブカメラの映像が映されていて、湖の中にはたくさんのまりもがひしめき合っていました
「まりも」って可愛いですよね
お土産屋さんで、中くらいの大きさのまりもを買いました
オンネトーという湖に行きました
湖の水がコバルトブルーなのです
背後に見える2つの山は、雪で真っ白でした
釧路市丹頂鶴自然公園に行きました
とても大きな檻に鶴が1羽・2羽と入っています
天井が開いていて飛べるそうなのですが、逃げません
自分のなわばりだと思っているそうです
釧路→羽田の便は4時50分発だったのですが、1時間半くらい前に空港に着きました
お土産屋さんがたくさんあったので、時間をつぶせました
お決まりの、六花亭のレーズンバターサンドとクッキーを買いました
羽田に着くとバスの時間まで30分ほどあったので、空港でラーメンを食べました
バスは1時間程で柏の葉キャンパスに着きました
重い荷物を持って、何度も乗り換える電車より、バスの方が好きです
夜、恐る恐る体重計に乗ると、ダイエットで2キロ減った体重が元に戻っていました
悲しいですが、食べたので仕方がありません
またダイエットを再開したいと思います
北海道の道は、見渡す限り真っ直ぐです
土地が広いので、直線コース・一番近いコース取りをして道を作れたのでしょうね
私はどこまでも続く真っ直ぐな道が好きです

今日は8時半に起きて主人の朝食を作りました
2度寝して11時半に起きました
体が疲れていたのでQPコーワゴールドを飲みました
水もないし、食料もないので、買物に行かなければなりません
ウォーキングにでかけました
千葉大学農園を通ってららぽーとへ行きました
薬局でゴミ袋を買い、東急ストアで食料を買い、水を汲みました
洗濯は昨日の晩にしておいたので、今日は片づけるだけです
防寒具なども片づけたいと思います

今日の運動 4784歩 2.8km

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

No title

おかえりなさい(^^)
楽しめたようでよかったですね。
まりもは小さい頃なぜか家にありました。
確かにかわいいですよね。
北海道は直線の道が多いですか。
広いですからねー。
また忙しい毎日が始まると思うといやになりますね。

けんいち様

ただいまー
楽しかったですよ。今の時期の北海道はoffシーズンです。花もないし、紅葉も終わったし、スキーもまだだし。旅館も宿泊客がまばらで、閑散としていました。知床は真冬になれば流氷が見られるらしいです。
「まりもの歌」というのがあるのです。何故か演歌調で「ま~りも~よ、ま~りも~」と続きます。遊覧船の中で聞きました。
北海道では随分と散財しましたかが、今月は家計が苦しいです。あまり無駄遣いしないで、日々の暮らしを乗り越えて行きたいと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

