10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



博物館 網走監獄

今日は知床岬クルーズを予約していたのですが、波が高くて船が欠便になりました
仕方ないので、チェックアウト時間ギリギリの10時までホテルでのんびりして、知床五湖に向かいました
知床五湖の先の道は凍結のため閉鎖されていました
知床五湖とは五つ湖があるのですが、すべてを周ると90分かかるため、樋熊が出ても安全な高圧電流で守られた木製の橋げたを歩き、一湖だけ見ました
道端にもシカはいるのですが、橋げた下でもシカが草を食べていました
知床自然センターに行きました
「フレペの滝」を見たかったのですが、大雨と悪路の為、断念しました
知床自然センターに行きました
すぐ近くの川で、産卵を終えた鮭が見られました
大きな鮭が死骸となって浮いていました
中にはまだ生きてる鮭もいて、元気に海に帰って欲しいです
道の駅 うとろ・シリエトクでガイドブックに載っていた3色ソフトクリームを食べました
材料が良いからか、濃厚な味でとても美味しかったです
博物館 網走監獄に行きました
昭和57年まで使われていた独房、平成3色まで使われていた法廷があり、ビックリしました
監獄内はとても広かったです
囚人達は網走開拓の為に働いていたそうで、新宿と同じ広さの農地が塀なく存在していたそうです
たくさんの独房もありました
硫黄山に行きました
山から熱風が噴き出しています
柵をしていない箇所もあり、小さく噴き出している所に手を当てると熱かったです
地面も黄色く変色しており、温かかったです
観光は終わり宿へ
夕食の量が半端じゃなく多かった
食べ過ぎて胃が痛くなりました
明日はまりもで有名な阿寒湖に行って、夕方、飛行機に乗り、千葉に帰ります

No title

天気が悪かたっのは残念でしたね。

ちょうど雪が降り始めた時期じゃないでしょうか。   

でも北海道は自然豊かでいいですね。

携帯用のウォシュレットて以外と売ってるんですね。

ウォシュレットってティッシュは使わないのですか?

僕は念の為ティッシュでふいてます。

水を拭き取る効果もあります。

けんいち様

最後の日は天気が良かったのですが、最初の2日間は天気悪かったです。残念でした。高い山の上の方は雪で真っ白でしたよ。道も所々「路面凍結のため通行禁止」の封鎖がしてありました。雨も降っていましたが、みぞれに変わることもありました。もう後少しすれば、雪がこんこんと降るのでしょうね。
北海道は日本とは思えないくらいに自然が豊かですね。あちらこちらに牧場があって、牛が放牧されていました。空港で牛乳を飲んだのですが、とても美味しかったです。
ウォッシュレットは最後に紙で水分を拭きますよ。ゴシゴシは拭かないみたいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

