11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ホーロー鍋を焦がしたので重曹を買った

今日は昼の12時に目が覚めたのですが、主人がまだ寝ていたので、そのまま寝続けました

主人が1時頃起きて、「昼食を作ってくれ」と言うので、起きました

主人は昨日はお尻が痛くて、明け方まで寝られなかったそうです

車でヨークマートに買物に行きました

11月2日~4日まで北海道に旅行に行くので、掃除を前倒ししてやりました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、カメちゃんの水槽の水を替えました

ベランダの植物達に水をあげました

去年植え替えたミニシクラメンの葉っぱがワサワサ茂っているので、花が付くように、栄養剤をあげました

部屋に掃除機をかけて、絨毯にコロコロをかけました

段々疲れてきたので、QPコーワゴールドを飲みました

トイレ掃除をしました

洗濯機を回して、部屋干ししました

明日のお弁当に「白菜とささみのエスニック和え」を作りました

今朝、うどんを作るとき、いつも使う金属の鍋に高野豆腐が入っていたので、ホーローの鍋でうどんの具を湯がいてしまいました

すると、なんと・・・焦げてしまったのです!

インターネットで「ホーロー鍋 こげ 落とし方」と検索すると、重曹がいいらしい事が分かりました

ウォーキングにでかけました

ららぽーとへ行って、100円ショップで重曹を買いました

鍋に水を入れて、重曹を小さじ2杯入れて、沸騰させて、放置すると、焦げが浮き上がるそうなんですが、大丈夫でしょうか・・・

重曹は、洗濯や臭い消しや油汚れなんかにも良いそうです

もっと重曹のことを研究して、折角買った重曹を有効に使いたいです


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

No title

今日の朝はゆっくりできたようですね。
でもご主人は痛くて寝れないなんてかわいそうですね。
痛み止めの薬とか出てないんですか?
寒くなると掃除もきつくなるでしょう。l
亀は冬眠するからほっとけばいいのかな?
それにしても100円ショップって何でも売ってるんですね。
僕もたまに行きますが欲しいものに限って売ってません。
もっと大きな100円ショップに行こうかな。

けんいち様

痛み止めの薬は処方されているのですが、「あまり飲み過ぎると効きが悪くなる」と言って、飲みたがりません。変な所でやせ我慢をするのです。
100円ショップは何でも売ってますねーでも店によって、欲しいものが売ってない時があります。何故でしょう?お風呂の排水溝につける網ネットなんですが、ダイソーには置いてないのです。いつもセリエで買ってます。お風呂を磨くモップもダイソーに置いてなくて、別の100円ショップに行きます。(ダイソーは何でも置いてる)と思ったら間違いだよねー。電源をon/off出来る端末を買ったら300円商品でした。コンパクトで便利だから良いんだけど。100円ショップで300円商品買うのはちょっと納得いきません。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

