10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クラシカの靴下は丈夫

今日は7時半頃、主人に起こされて、「朝食作ってくれ」と言われたのですが、眠くて寝ていました

資源ゴミの日だったので、8時半に起きました

主人の朝食を作って、2度寝して11時半に起きました

水曜日は掃除の日なので、掃除機をかけて、トイレ掃除をしました

居間の大掃除をしました

物がいっぱい置いてある棚から物をどけて、はたきをかけます

ホコリがいっぱい出ました

コーヒーや紅茶などの温かい飲み物を飲む機会が増えたので、昨日から電気ポットを出しているのですが、水道水を入れると、お湯がとってもマズイのです

仕方がないので、東急ストアで汲んでくる水を入れてみました

カビ臭さがなくて、なかなか良い感じです

水を汲みに行くのは面倒ですが、手間を惜しまずに美味しい水・お湯を飲もうと思います

ウォーキングにでかけました

千葉大学農園で柿の収穫をしていました

明日辺り、直売所に行ったら柿が並んでいるかもしれません

ららぽーとへ行きました

閉店してしまって、今はないけれど、ららぽーとの1階に靴下屋さんがありました

とても高くてお客さんはあまり入っていなかったのですが、半額セールの時に毛糸の靴下を買ったのです

その靴下は、他の毛糸の靴下とは違い、何度洗濯しても伸びずに丈夫です

お店の名前を忘れてしまったので、インフォメーションで聞いてみました

「クラシカ」という名前だったそうです

家に帰ってネットで調べると、タビオ株式会社の系列で、靴下屋などと同じブランドでした

タビオ株式会社の通販はありますが、クラシカ独自の通販はしていないようでした

クラシカのHPを見つけることも出来なかったので、どこにお店があるのかも分からず、とても残念です

11月15日からシクラメン農家で販売が始まります

京都の祖母に「欲しい?」と聞いたら、「もう年なのでお手入れが大変だから遠慮しておきます」と返事がきました

シクラメンはなにげにお手入れが大変なんですよね

主人の実家に送るかどうかは、主人に相談して、軍資金を出してもらおうと思います

今日の運動 4200歩 2.5km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

確かにお湯は天然水の方が美味しいですよね。
でもうちは水道水も美味しいので水道水使ってます。
靴下屋はさみしいですね。
不況の折潰れてしまったのでしょうか。
僕も前に働いてた職場でよく食べてた定食屋がつぶれたときはショックでした。
こんなことならもっと食べておけばよかったなぁーと思いました。
どこかで営業してないかなぁ。
シクラメン手入れが難しいのですか。
植物は手入れしないといけないのが難点ですね。
でもペットに比べたら楽かな。

けんいち様

水道水が美味しいなんて羨ましい。柏は日本で2番目に汚い手が沼の水が水道水となりますから、飲めたもんじゃないです。大阪の実家は山に囲まれていて水道水も美味しかったです。ミネラルウォーターを買わず、ペットボトルに水道水を入れて冷やして飲んでも全く違和感ありませんでした。
あの靴下屋は潰れてもおかしくない値段設定でした。とっても高かったのです。いつ見てもお客さんがいなくて、よくもった方だと思います。でも高くても、もう1足買っておくべきでした。今となっては、どこにお店があるのかも分からなくなってしまいました。
シクラメンは場所を選ぶのですよ。気温の上がらない半日陰が最適です。水をあげすぎてもダメだし、あげなくてもダメだし、加減が難しいかな。いつもシクラメンに聞いて水をあげるようにしています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

