08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お古のPCを母に売りつける

今日は12時に起きて、主人の昼食を作りました

夕方は吹奏楽の練習なので、昼のうちに夕食を作りました

体力を温存するために、2度寝して4時に起きました

母が大津で使っているPCの調子が悪いので直して欲しい、と依頼がきていたので、それに取りかかりました

恐ろしいことに、「zaq1Esc」のキーボードが動かないのです

いつ壊れたのだろうと電話で確認をとると、「そんなん随分前から動かないよ」とアッサリ

母は今までどうやってインターネットをして来たのでしょうか?

「インターネットをしている最中に固まるからなんとかして」というのが本来の目的だったのですが、問題はもっと他にあるとみて、私のお古のPCを売ることにしました

お古のPCはビスタなのですが、一度壊れていて修理に出したのですよね

修理に出してる間に、主人の予備のPCを使うことになり、そのまま移行せずに使い続けています

色々と設定していたのですが、時間がきたので県民プラザに向かいました

いつもながらハープの出番はなかったので、1時間半ほど自主練習をして帰ってきました

またPCと格闘です

「お気に入り」を移して、メールを使えるように設定して、最後にオフィスを入れました

壊れていたPCが送られてきた時に使った段ボールを使おうと思ったら、新しいPCの方が大きくて入りません

母のように上手に段ボールを調達できないし・・・アクエリアス1.5L6本入りの箱に入れてみると、なんとか入りました

ただフタは出来ないので、アクエリアスの箱が2つあったので、1つを切ってふたに

これを宅急便に持って行くと「壊れても保証はできませんよ」と言われるでしょうが、仕方がありません

明日には宅急便で送りたいと思います

今日は主人に色々と手伝ってもらったので、明日の昼食は横綱ラーメンへ連れて行きます

今日の運動 5294歩 3.1km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

中古のPCがビスタなんてうらやましい。
僕なんかまだXP使ってます。
メモリが少なく動作が鈍いです。
早く新しいPC欲しいです。
ハープの出番は無しですか。体力温存のための2度寝も無駄になりましたね^^;
でも続けてるなんて偉いですね。

けんいち様

私も主人のお古のXPを使っています。でもビスタの方が使い勝手が悪いんですよね。重い感じがするし。画面はビスタの方が綺麗に写ります。
ハープを続けられるのも、あと何年か・・・主人が地方に転勤になったら間違いなくハープの先生はいないでしょうね。東京近郊だと銀座の十字屋に通えるのでハープは続けられると思います。でも今みたいに吹奏楽でのハープは難しいでしょうね。ハープを持ってる吹奏楽は珍しいと思います。「ちば県民プラザ」だからこそ、そういう機会に恵まれたのでしょうね。貴重な経験を有意義に楽しみたいと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

