09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



研究者人材データベース

今日は「辻中病院を9時に予約しているから早く朝食を作ってくれ」と主人に起こされました

8時に起きて、朝食を作り、可燃ゴミを捨てに行きました

昨晩は主人が「金沢大学と茨城大学に公募があるんだけど、どう思う?」としつこく聞いてきました

東大の任期があと2年なので、2年以内に次の職を見つけなければ、無職です

「研究者人材データベース」というHPを教えてもらい、いい職がないか探していました

主人は国立にこだわっているようなのですが、私は勤務地:東京にこだわりたいです

なんの楽しみもない田舎で定年まで暮らすのは嫌です

たとえ給料が安かろうとも、私立だろうとも、歩いてコンビニに行ける都内がいいです

次は「任期無し」の所を狙っているようなので、下手をすると65歳までそこに住むことになります

なんとか都内に職があればいいのですが・・・

「お尻が痛いから早く寝る」と言って主人はさっさと寝てしまいました

寝るのが早いのは文句がないのです

あるのは目覚まし時計の音!

早く起きるつもりで早朝5時に目覚まし時計が鳴ります

主人は耳が悪いのか、頭の上で超大音量の目覚まし時計が鳴っていても無視して寝ています

一番遠い部屋で寝ているにもかかわらず、私の部屋にまで容赦なく目覚まし時計の音が聞こえてくるので、仕方なく消しに行きました

こういうことが度々あるのです

どうせ起きられないのだから、目覚まし時計を合わさなかったらいいのに・・・

今日は大阪から帰ってきたさとこちゃんが買物に誘ってくれたので、車でららぽーとへ連れて行ってもらいました

雨が降っていたのでウォーキングはなしです

法事だったようで、お土産に海苔をたくさんいただきました

いつもありがとうございます

明日はハープなので車を使いたいのですが、主人が通勤に使うと思うので、大学まで取りに行きましょうかね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

