11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シートン法

主人の手術が10時からあったので、9時に起きて、9時半に家を出ました。

手術自体は20分程度で終わったのですが、「シートン法」という術式になりました

膿のできた管にゴムをひっかけて、どんどんゴムを絞っていって、2・3ヶ月かかって、最終的にはゴムを取り除くというものです

ゴムを絞るのは定期的に外来に通って処置してもらうのですが、肉をギリギリと絞るわけで、とても痛いそうです

退院しても、外来に通う度に「痛い痛い」という悲痛な声を聞かなくてはなりません

ゴムを取り除いた後から傷が良くなっていくので、完全に完治するのには半年くらいかかるかもしれません

わがまま言いたい放題がいつまで続くのかと思ったら、今から鬱になりそう・・・

4人部屋なのですが、前のベットの方は、主人の後に手術をされました

同じ痔瘻のようでしたが、複雑痔瘻らしくて、手術室からなかなか帰ってこられません

痔瘻は放っておくと単純痔瘻から複雑痔瘻になり、手術時間も入院期間も長くなるそうです

長い人は1ヶ月くらい入院しないといけないようです

朝早く起きたので眠くて、一度家に戻って2度寝しました

4時頃2Lのペットボトルを持って病院に行きました

ペットボトルを紙袋に入れて持って歩いていたのですが、雨がかなり降っていたので、紙袋が途中で大破してしまいました

恐るべし雨の威力

明日は預けていたペット達をつくばの叔母さんの家まで引き取りに行きます

叔母さんは沖縄に行っていないので、従兄に頼んであるのですが、従兄は深夜のコンビニバイトをしていて、朝早くじゃないと起きていません

なので、8時につくばに着くようにと約束しました

つくばまで50分かかるとして、6時半には起きなければならないです

さっさと寝ましょうかね

昨晩は「それでも町は廻っている」がアニメ化されました

石黒正数さんが書いた漫画で、奥様と一緒に働いていた事があります

「ゲゲゲの女房」みたいですね

自分の漫画がアニメ化されると、どういう気持ちになるのでしょうか

やっぱり嬉しいですよね

長く連載が続くことを願ってます

今日の運動 5564歩 3.3km

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

