06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



叩いてしまいました

今日も母は疲れていたので、私が一人で妹宅へ食事を届けました。
幼稚園バスのお迎えに行ったのですが、甥が公園で遊んでなかなか帰ろうとしません。
遅くなったら妹が心配するだろうし、強く怒っても甥は聞く耳持たないし、仕方がないので頭を軽く叩きました。
やっと私が怒ってるのが通じたのか、しぶしぶ家に帰ってくれました。
家ではふて腐れて2階に上がってしまいましたが、妹が上手に説得したようです。
あまり甘い顔ばかりすると、子供になめられるので、時には厳しく叱って大人の言う事も聞かせないといけないととはおもうのですが、怒り慣れてないので、なんとも不思議な感覚でした。
古くからの知人に会いました。
知人と言っても初対面なのですが、付き合いは長いです。
短い時間しか話せなかったけど、とても有意義な時間でした。
可愛いらしいしっかりした子供さんがいて、「しっかりしたママ」という感じでした。
子供がいると、やはりしっかりするのでしょうか。
明日は幼稚園のお迎えが早いので、母が行ってくれるようです。
そういえばお迎えの時に「妹さんですか?」と聞かれました。
フフフ…妹より若く見られるなんて、私もまだまだいけるわ!

No title

たまには強く怒らないと言うこと聞きませんからね。
いいんじゃないでしょうか。
最近いろんな人とあってますね。
楽しい日々ですね。
妹より若く見られたのですか。
それはうれしいでしょう。
みんこさんもまだまだいけますね。

あまり甘い顔ばかりしていると、なめられますからね。たまには大人の言う事を聞かすのも大切です。
昔からの友人や親戚に会えてます。子供の成長は早いけど、大人はあまり変わりませんね。みんな元気で頑張ってるようで、私も元気をもらえました。
子育てをしていないので、生活の苦労がないから若く見える、と母に言われました。いつまでも若くいたいですよね。妹は31歳ですから、30歳くらいに見えたのて゛しょうか?嬉しいですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

