06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゆっくり本が読めます

今日は午後1時に起きました

主人が「宿泊費を浮かす為に、土曜日に帰るかもしれない」と言うので、夕食を作りました

メールが来て、「日曜日に帰ります」とのことだったんだけどね

することがないので、本を読んでいました

じっくり読みたい本で、時間のある時に一人で集中して読みたかったのです

夜は柏の葉吹奏楽団の練習日だったので、6時に県民プラザに行きました

吹奏楽団ではコントラバスを弾いている渡辺さんは、実はハープとベースが弾けます

練習日には多目的室は2時頃から空いているので、練習熱心な彼女は3時頃からハープを練習しているようです

私は根気がないので、いつも4時頃に行くのですが、8時半まである練習をサボって途中で帰ってしまいます

彼女は、銀座の十字屋というハープ専門店でレッスンを見てもらっているそうです

練習曲集に使っている楽譜が全く同じものでした

私のハープの先生も、十字屋で講師をしています

今日はハープの出番がないハズだったのですが、指揮の先生が急遽来られたので、私の出番がありました

ハープの重量は40kg程あり、それを2人がかりで運びます

楽器庫からホールまでの距離は50m程あり、ハープを移動させた後は腕に内出血が出来ます

ピアノといい、ハープといい、なぜ動かすのに苦労する楽器を選んでしまったのでしょうか

主人は明日帰ってくるので、今晩はゆっくり本が読めます

幸せです

今日の運動 5646歩 3.3km

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

No title

ハープって重いんですね。

まあ楽器は全部重そうですけど。

読書三昧ですか。

いいですね。気温もすっかりさがりすごしやすいですしね

寝やすくもありますね。

けんいち様

グランドハープって重たいんです。一人では移動できません。木の枠が重たいのでしょうかね。
気温が急激に下がりましたね。主人は22日から大阪に学会に行っていたのですが、大阪はまだ29度程あって暑かったそうです。半袖を持って行ってたので、千葉に帰ってきたら寒いだろうなーと心配してました。
厚手のパジャマに布団をかぶって寝ています。寝苦しいことは全然なく、良い季節ですね。私は暑いのが好きなんですけどね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

