06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



図書館に行きました

今日は2時に起きました

ウォーキングにでかけました

図書館に行ったのですが、道中、日陰がほとんどなく、暑くて暑くて汗がしたたり落ちました

図書館のカウンターにいる女性のほとんどが、私が図書館に入っただけで、名前を言わずとも予約していた本を出してくれます

名前と顔を記憶してくださっているのですね

私はというと、カウンターの女性は数名いるので、なかなか覚えられません

インターネットで蔵書検索をして出てこない本に関しては、紙に書いてリクエストしておくと、どうにかして用意してくれます

他市から借りる時もあれば、新たに買ってくれる時もあります

リクエストした本が用意されると、メールがくるようになっているのですが、連絡が来てから取り置いてくれる期間が10日です

私はまた大阪へ行ってしまうので、メールがチェックできないかもしれません

図書カードを家に置いていって、主人にチェックしてもらおうとは思っていますが、借りそこねた場合はまた予約したいと思います

私のカードで借りている本を、主人が出張に持っていってしまい、返却期限が過ぎてしまいました

返却するように言われたのですが、困りましたね

主人が出張から帰ってくるまで返却は出来ません

「とん膳」でとんかつ定食(小)1134円を食べました

キャベツ・ご飯・みそ汁がお替わり自由なのですが、お替わりはしませんでした

とんかつの味はまぁまぁ良かったと思いますが、値段が少々高いですね

冷たい緑茶が出てきたのが嬉しかったです

昨晩は録り貯めておいた「情熱大陸」を2本見ました

テレビとハードディスクが繋がっていて、録画出来る仕組みになっているのですが、HDには容量があります

私が大阪に行ってる間、「ゲゲゲの女房」を録り貯めてもらわないと困るので、HDを空けておく必要があります

情熱大陸は結構貯まっているので、さっさと見て、HDから消さないといけません

今日の運動 8459歩 5.0km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

図書館よく利用されてますよね。

大体一冊をどれ位の期間で読み終えるのですか?

僕ははまればすぐに読めますけどつまらないと放置してしまいます。

図書館には向かないですね。

HDは僕もいっぱいです。早く観ないといけないんですが、DVDばかり借りて観てしまいます。

来週はDVD借りるのやめようかなぁ。

ちなみに僕のスマートフォンもタッチパネルです。

確かに使いづらいです。

なれるのに時間かかりそうです。

けんいち様

図書館の本は、私も面白い本なら2・3日で読んでしまいますが、興味深くなければ読まずに返してしまいます。本は星の数ほど出版されているので、それで良いと思いますよ。
HDは順調に空き容量を増やしています。5時間くらい空いているかな。ゲゲゲの女房は1話15分なので5時間もあれば十分でしょう。
スマートフォンもタッチパネルなのですね。ボタン式とは使い勝手が全く違うでしょう。これからはみんなタッチパネルになってしまうのでしょうか。それとも共存してゆくのでしょうか。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

