08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰ってきました

妹の出産のお手伝いで大阪に帰省したのですが、産まれそうにないので一度、千葉に戻ってきました

お医者さんは「胎盤がもたないので1日の週に産みましょう」と言ったそうなのですが、2日の日に検診に行くと、「まだ持ちそうだから陣痛を待ちましょう」ということになったのです

1・2・3日と妹の旦那様が神戸に研修だったので、もしもの時に母一人では頼りなかったようです

それで急遽、私が行くことになったのですが、産まれませんでした

私が大阪でしていた事といったら・・・

甥(5歳)と遊ぶ・イラストロジックをする・マンガを読む・ウォーキングをするなどで、大阪と言っても山の方なので、これといった観光名所もなければ、ショッピングセンターもなく、だらだら過ごしていました

料理は私が苦手なのを母は知っているので、3食昼寝付きでだらだら・・・

幸い、豊能町立図書館は大量のマンガを蔵書しているので、じっくりマンガを読めます

車がないと不便な所で、母の代わりに妹の家に行くにしても車が必要で、大阪の実家の車の家族限定保険を一時解除してもらいました

自分で車に乗って図書館に行けたので便利でした

来年小学生になる甥ですが、随分と日本語が通じるようになり、言うこともちゃんと聞けるよい子になっていました

小さい時は、一時もじーっとしていない「落ち着きのない子」で、(大丈夫なんだろうか?)と心配しましたが、子供の成長は本当に早いなーと思いました

大阪に行く時に、「無駄足になるかもしれないよ」と母から言われていたのですが、文字通り無駄足になりました

私の留守中、3日に主人がイタリアに出張に行ったのですが、案の定、部屋が散乱してました

台所も、洗面所も、リビングも・・・

リビングなんか電気が付いていたのですよ!

よほど急いで行ったのでしょう

ネットパンツが2枚干されたまま残されていたのですが、持って行くのを忘れたのでしょうか

ホテルの住所が分かれば航空郵便で送った方がいいのでしょうか

主人は13日にイタリアから帰国して、14日には長崎に出張です

予定日が16日なので、次は14日か15日に大阪に帰省するつもりです

16日までに、精神科・婦人科・漢方内科の診察があるので、ちょっと忙しいです

大阪の家では少し情緒不安定になっていましたが、千葉に戻ってホッとしました

やはり実家といえども、環境を変えるのはストレスになるのですね

しばらくの間、一人暮らしなので、勝手気ままに過ごしたいと思います。





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

