10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


便器にガーゼがドボン

今日は可燃ゴミの日だったので8時半に起きました

2度寝して10時半に起きました

2度目なんですが、主人がお尻に当てているガーゼを便器の中に落としてしまいました

なんとその上からウンチをしてしまったのです

そのまま流すと詰まってしまうので、ガーゼを取らなくてはならないのですが、「自分で取って」と言ったのですが、「お尻が痛くて動けない」と拒絶

仕方がないので、昨日買った薄手袋をはめ、ウンチまみれになったガーゼを取り出しました

プンプン怒っていると、「みんこが肺炎になった時、毎日病院に連れていってあげたやん」と恩着せがましく昔の話を持ち出します

もう、3年も前の話を持ち出さないでよね(怒)

11時半に辻中病院の漢方内科を予約していたので行きました

漢方は普通の内科とは少し違った診察をすると聞いていたのでドキドキしていました

最初は、問診票に従っていろいろと質問されました

次に1番困っていることを質問されました

次に脈を診られ、舌の表と裏を診られ、お腹をぐいぐい押されました

左右対称に押して行くのですが、右側より左側を押された時の方が痛かったです

今回は、血行を良くして免疫力をUPさせる薬(桃核承気湯)を処方されました

予想はしていたのですが、煎じ薬ではなく、ツムラの顆粒でした

顆粒の方が常備しやすい・安定した効果が得られる、などの利点がありますが、やはり個人個人に合わせた煎じ薬を処方してほしかったですね

漢方は直接水で飲むより、お湯に溶かして飲む方が良いそうなので、試してみようと思います

家に帰ると「お尻痛い痛い」が待ってました

本当は今日は仕事なのですが、「痛くて座れないから休む」と言って休暇をとっています

昼ご飯にうどんを作ったのですが、半玉ほど食べて残してしまいました

大好きなうどんを残すとはよほど傷口が痛いのでしょう

主人は日頃の睡眠時間は平均して4時間くらいなのですが、昨日の晩からずーっと私の布団で寝ています

痛みと睡眠は何か関係があるのでしょうか

ジャワちゃんのカゴを掃除して、亀ちゃんの水槽の水を替えました

ベランダの植物達に水をあげたいのですが、主人がクーラーをつけて寝ているので窓を開けられず、ホースが繋げません

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園の中をぶらぶら歩きました

今日の運動 6010歩 3.6km
スポンサーサイト

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

No title

うんちまみれになったガーゼ取るのは大変ですね。

自分のだってやなのに。

相当痛いみたいですね。

寝てるのは動くと痛いからじゃないんですか。

今日はペットの掃除の日だったのですね。

この暑さにはさすがにまいるんじゃないでしょうか。

今日はguに行こうとしたんですがめんどくさくなってツタヤでDVD借りて帰ってきました。パイレーツオブカリビアン1,2とその他もろもろです。

パイレーツは最初のはテレビで観たのですが集中してなかったせいか全然覚えてませんでした。

パイレーツは3まで出てるのであと1作品ですみますが、ハリーポッターも観たいんですよね。

でもどれが1作目でどれが2作目なのか全然分からないので手が出せません。

ネットで調べて借りるしかないですね。






けんいち様

そうでしょう。臭いし汚いし嫌でした。でもそのまま流すわけにいかないので、仕方なく。
動くと痛いのでずーっと寝たままでした。動くとトイレに行きたくなるそうです。トイレに行った後は痛みが酷いらしくって、極力行かないようにしていたそうなんですが、またお漏らしされても困るので、「早く行って」と忠告しましたよ。
パイレーツはテレビで毎週連続で1話ずつ放映された時にすべて見ました。ジョニーディップは幻想的な作品に向いていますよね。連作物を見るのは楽しいですよね。ちょっと古いですが、スターウォーズが一番好きです。ハリーポッターは主人公が成長して可愛くなくなった様な気がします。登場人物が多過ぎて名前を覚えきれないので見るのを諦めました。カタカナの名前は覚えにくいんですよね。小説でも外国物は避けてしまいます。当分楽しみですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

