08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



痔の手術終わりました

今日は主人の痔の入院・手術の日なので、8時半に起きました

9時半に肛門科の外来の予約をとってあったので、車で送って行きました

車を駐車場に置くと、駐車料金を取られるので、家に一度戻って、入院用の準備を持って歩いて病院まで行きました

私が病院に着くと、診察は終わっていて検査に回っている途中でした

血液検査・心電図・レントゲンなど、下半身麻酔をするので念入りにチェックです

11時頃に病室に案内されました

大部屋は空いてなくて、差額ベット代金10500円が必要な個室に回されました

個室はシャワーとトイレが完備されており、木目調の戸棚に、居心地の良いイスとサイドデスク、流しが使いやすい場所についており、冷房は涼しい25度設定、カード式の液晶テレビもありました

ベットが入院用のベットなので少々小さく感じましたが、それ以外の雰囲気は、ビジネスホテルよりも高級感があります

手術前の準備・手術後の流れなどを看護婦さんが説明してくださいました

今日家にウォッシュレットが届く予定なので、モンキーレンチを取りに大学へ行きました

500mlのペットボトル4本が必要だというので、ららぽーとで買い、また歩いて病院へ向かいました

3時頃から手術だというので、主人はトイレを済ませて紙パンツに履き替えていました

水分と抗生物質の点滴を刺され、歩いて手術室に向かいました

私は手術室の外の待合室で女性誌を読んでいました

30分程度かかると聞いたのですが、手術室に入って15分~20分程度で出てきました

さすが肛門科が有名な辻中病院、仕事が速いですねー

下半身麻酔をしたので、ストレッチャーに横になったまま運ばれてきます

意識ははっきりしていて、「痛くなかった?」と聞くと、「全然痛くなかったよ」と返事が返ってきました

「背中にする腰椎麻酔の注射が痛い」といろんなHPやブログに書いてあったのですが、あまり痛くなかったようです

「たくさん膿が溜っていたので痛かったでしょう」と先生に言われたそうです

下半身麻酔をした場合、翌朝までベットで絶対安静にしておかなければなりません

トイレにも行けないので、尿管を入れてもらいます

頭を上げると脳髄が下がるので、頭を上げることすらできません

一度家に戻ってウォッシュレットの到着を待ちました

ウォッシュレットと格闘すること1時間、なんとか着きました

「止水栓を止める」というのが最後まで分からなかったけど、水漏れもせず、作動します

顔も背中も汗だらけになりました

ウォッシュレットと格闘中に携帯電話が鳴り、「ベットの上でインターネットがやりたいからパソコンを繋いでくれ」と主人からの呼び出しです

もう面会時間がギリギリだったので、車で病院まで行くことにしました

看護婦さんが治療代のメモを持ってきてくれて、6万円。

たった20分程度の手術なのに6万円ですよー

恐らく難病の公費が使えると思うので、差額ベット分も含め、2万円だと思いますけどね

今日は朝から、あちらこちらに行き、疲れました

明日は9時半に病室に行くことになっているので、早めに寝ようと思います。

今日の運動 8188歩 4.9km

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

No title

ここ数日、お疲れさまでした

旦那さんも快適になるといいですね

kano様

ありがとうございます。毎日毎日「痛い痛い」と大変でした。やっと痛みから解放される目処がたってホッっとしております。でも2ヶ月程先に痔瘻の手術をまたしなくてはいけないのですよね。今回の手術は応急処置みたいなものです。痔瘻の手術は入院日数がもう少しかかるみたいで、お世話が大変です。病気って大変ですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

