08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



肛門周囲濃瘍

今日は可燃ゴミの日だったので、8時半に起きました

主人が痔を診てもらいに、肛門科ではとても有名な病院の辻中病院に行きました

主人の症状は、「肛門周囲濃瘍」というものらしいのです

肛門内部に膿が溜って、酷く痛み、膿が多く溜っていると40度ほどの高熱がでるそうです

一応、抗生物質をもらってきましたが、もし3日経っても効かない場合は膿を外に出す手術が必要なんだとか

かなり痛みが酷いので、下半身麻酔にするそうで、1泊2日の入院になるそうです

ありがたいことに、潰瘍性大腸炎の難病と関係がある病気なので、治療費は通院では上限5000円、入院では上限1万円で良いそうです

肛門周囲膿瘍の手術をした後、ほとんどの場合が「痔ろう」になるので、1・2ヶ月後に痔ろうの根治手術が必要だそうです

根治手術は単純なものだと1日、複雑なものだと1ヶ月の入院が必要です

痔ろうは早期に手術したほうが、手術も簡単なようです

10年以上放っておくと、ガンになるそうで、危険な病気とも言えます

診察は指を入れられたり、肛門鏡を入れられたり、エコーを入れられたり、痛い場所をグリグリ触られる、なんとも耐え難い診察だったそうです

主人は2時頃診察から帰ってきて、「消化の良い昼食を作ってくれ」と私を起こしました

仕方がないので、かに玉を作りました

2度寝して、3時半に起きました

ジャワちゃんのカゴを掃除して、カメちゃんの水槽の水を交換して、ベランダの植物達に水をあげました

ウォーキングにでかけました

千葉大学農園を通ってららぽーとへ向かいました

東急ストアで食料を買いました

主人が「アクエリアスが飲みたい」というので、2Lのペットボトルを2本買い、帰りは荷物が重くて困りました

明日は台風の影響で雨だそうですが、辻中病院の漢方内科にかかるべく、まず内科を受診しようと思います

今日の運動 4829歩 2.8km

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

う~ん、大変な病気なんですね。

手術ですか。でも手術して良くなるんなら手術するしかないですね。

抗生物質がきけばよいのですが。

アクエリアス2本もかったんですか。

いいトレーニングになりましたね。

だいぶ筋力も付いてきたんじゃないですか。

健康的ですね。

てくてくエンジェル今度は家出しないように頑張って下さい。

けんいち様

「手術でしか治らない」って書いてあるHP多かったです。今日も「痛い痛い」言いながら帰ってくるんだろうなぁ。さっさと手術して楽になって欲しいです。
肛門周辺膿瘍には下痢が大敵らしいのです。その下痢を治そうと、食事療法に加えて、水分をたっぷり摂ろうという手法らしいのです。1日でアクエリアス1本なくなりました。また買いに行かなければなりません。主人のお尻が痛い間は、私は振り回されっぱなし。大人しくしておいて欲しいです。
てくてくエンジェルには3回続けて家出されたので、今回は涼しいららぽーと内をぐるぐる歩いたりして歩数を調整しています。また可愛く育ってしまいました。以前育てたキャラとかぶるので、少々グレ気味の方がいいのですが、塩梅が難しいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

