09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぶっかけうどん醤油

今日は土曜日なので、主人の昼食を作るために12時に起きました

鶏肉とネギの塩ダレ炒めを作りました

2度寝して4時に起きました

今日、さとこちゃんと双子ちゃんは実家のある大阪へ帰りました

さとこちゃん一人で双子ちゃんを新幹線に乗せるのは大変なので、大阪に住むお母さんが迎えに来られました

お土産に叶匠寿庵の和菓子をいただきました

さとこちゃんのお母さんは、さとこちゃんが日本にいるのが嬉しいのか、色々な物を送ってこられます

その度にお裾分けをいただくので、申し訳ないです

今回いただいた和菓子も、重いのに大阪からわざわざ持ってきていただきました

気を使っていただき、ありがとうございます

予定では18日に千葉に戻ってくるのですが、お母さんに引き留められてもっと日程が延びるかもしれません

10日ばかり会わないと、双子ちゃんは私の事を忘れてしまうでしょう

ウォーキングに出かけました

柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

どこかでお祭りがあるのか、浴衣姿の女性を見かけました

ファンケルで青汁を買い、東急ストアで水を汲みました

家に帰ると、主人がお風呂に入っていました

大腸性潰瘍炎の主人ですが、ウンチをし過ぎて痔になったようで、「お尻が痛いーなんとかしてー」と言っています。

痔の原因は、鬱血にあるそうで、血行を良くする入浴は痔にとって良いそうです

昨晩はインターネットで「うどん醤油」を探していました

色々調べると、「鎌田醤油」のぶっかけうどん醤油が良さそうです

茹でたうどんに醤油をかけて食べる習慣は、中国・四国地方でしかありません

かける醤油は、普通の醤油ではなく、「だし醤油」と呼ばれるものです

そもそも「だし醤油」が関東のスーパーでは売っていないのです

高知に旅行へ行った時、だし醤油を買ったのですが、もう残りが少なくなっているのですよね

鎌田醤油でお取り寄せしたいと思います

今日の運動 4453歩 2.6km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日も忙しい日でしたね。

うどん美味しそうですね。

僕もなんかうまいもの食べたいです。

旦那さんは下痢気味なのかな。

僕は最近便秘気味です。

なんか出ないんですよ。

で、出る時は下痢なんです。

なかなかうまくいきません。

けんいち様

美味しいものが食べたい時には、焼肉のくらちゃんに行きます。私の家の近所で美味しいものは、そこぐらいしかないのですよね。たくさん食べたい時には、ららぽーと内のビュッフェに行きます。うどんをだし醤油で食べる食べ方は、大阪に住む友人に教えてもらいました。始めは(えー?)と思ったけれど、普通の醤油ではなく「だし醤油」で食べると美味しいんですよね。
主人は潰瘍性大腸炎という難病で、大腸のヒダヒダがない病気です。なので、食べ物を上手く消化できないのですよね。いつも下痢です。食事制限がかなりあって、おまけに好き嫌いも多いので、料理を作る私としては、非常に困ったさんです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

