09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



くらちゃんで焼肉を食べる

今日はハープのレッスンが2時からなので、1時に起きました

ハープは手の形が非常に難しいです

逆に言えば、手の形さえきちっと出来ていれば、技術力は後からついてきます

ピアノを弾いていたので、手は器用に使えるのですが、ハープを弾く手の形にはまだまだ遠いです

次の曲は「借りぐらしのアリエッティ」を選びました

分散和音が何度も出てくるので、頑張って練習したいと思います

車を外に駐車していると、外気温が37度になっていました

今日はいつもより一層に暑いような気がします

モラージュの中にあるロイヤルホームセンターにカメちゃんの干しエビを買いに行きました

カメちゃんは緑色のペレットは食べてくれないのですが、干しエビはパクパク食べてくれます

カメちゃんも暑いので食欲がないのでしょうか

ららぽーとに行きました

昔働いていた「気候システム研究センター」の用務員さんに会いました

数年前に辞めた秘書さんが、司書さんが主催したコンパで知り合った男性と結婚するので、お祝いのお食事会をするとのことでした

センター内の女性の人事異動は激しく、子育てをしながらの仕事は難しいのだなーと思いました

私が働いていた時には一番話を聞いてくれていた用務員さんなので、会えて良かったです

お歳は60歳を超えて、孫が何人もいらっしゃるのに、まだ現役で働いておられます

尊敬する先輩の一人です

さとこちゃんの家にトマトを届けに行きました

双子ちゃんは今日も元気でした

「1歳から食べれるカレーの王子様」を見せてもらったのですが、長女ちゃんがおもちゃと間違えて掴みにかかりました

長女ちゃんが持っているものは、長男くんも欲しいようで、取り合いになりました

勝利したのは長女ちゃんで、長男くんは悔しさの余り、大声で泣いていました

主人から「くらちゃんに肉を食べに行こう」とメールがありました

9月は出張が多く行けないので、できれば8月中に行きたいとのことでした

鶏肉を解凍していたのだけれど、予定を変更して焼肉を食べに行くことにしました

ユッケ丼を頼んだのですが、いつもは生卵が1個乗っているのに、今日は崩れた卵が乗っていたのが残念でしたが、肉は美味しかったです

今日の運動 7098歩 4.2km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ハープのレッスンうまくいってるようですね。

アリエッティ弾けるようになればカッコいいですね。

しかし最近は忙しそうですね。

夏バテしないように気をつけましょう。

焼肉は美味しいですよね。全然食べてないです。

てもおとといくらいに小僧寿司食べました。

久し振りだったので美味しかったです。

けんいち様

ハープは徐々に上達していっていると実感できます。毎日の練習が必要ですね。
アリエッティは今、旬の音楽ですから、弾けるようになると嬉しいですね。
毎日まだ日が高い内から歩いているので、夏バテはしないでしょう。「お盆は猛暑の見込み」とヤフーニュースに書いてありましたが、朝晩が少し涼しくなったように思います。寝るときは扇風機なしで寝ています。昼寝は扇風機をつけますが。
小僧寿しに行かれたのですね。お寿司は美味しいですよね。小僧寿しは安いし美味しいし文句のつけようがないです。私も行きたいなぁ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

