08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


30%引きのパンツを買いました

今日は朝5時に目が覚めたので、可燃ゴミを捨てに行きました

昨晩は主人が11時頃寝たので、私も早く寝ようと思って12時頃寝ました

2度寝して12時に起きました

毎日ジャワちゃんのエサを取り替えているのですが、うっかりしてエサ箱をひっくり返してしまいました

絨毯にエサが散乱・・・掃除機をかけました

辻中病院の漢方内科を予約しようと思い電話しました

漢方内科にかかるには、まず内科で診察を受けないといけないそうです

内科の初診は予約ができないらしく、また長時間待つことになりますね

決まりには従うしかないので、都合をつけて内科に行こうと思います

ウォーキングに出かけました

千葉大学農園を通ってららぽーとへ向かいました

私の好きなブランドのパンツが30%引きになっていたので、2日間続けて通って買うことを決めました

色は群青色で、パイル生地の履きやすそうなパンツです

本当は青色の方が良いなーと思ったのですが、青色のパンツはすでに2本あるのですよね

黄色やピンクも捨てがたかったのですが、もう若くないし、落ち着いた色にしようと思いました

ららぽーとのポイントが1500ポイント以上貯まっていたので、1500円分の商品券と交換して、軍資金に使いました

丈が長いので、ママのリフォームで直してもらおうと思います

1000円くらいでお直ししてくれると思います

主人の履いていたユニクロのズボンですが、裾直しをしてもらった場所がほどけてきました

長く履いて何度も洗濯したものですが、ユニクロに行けば直してくれるでしょう

明日はママのリフォームとユニクロに行きたいと思います

ハープの練習をしました

明日はハープのレッスンの日です

今日の運動 5690歩 3.4km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

漢方外来

内科の診察を受けなくちゃいけないなんて、変な規則ですね。
でも、漢方薬局やさんで買うと、保険も効かないし高いので、病院で処方箋もらいたいですしね。

私はしばらくお直しの必要なものは買っていません(サイズを会わせる元気がないので)。
青っていいですね。群青も。落ち着きそうで。

パンツですか。パンかと思いました。

僕はパンツと靴下は予備がたくさんあります。

なんか履くの勿体ないんですよね。

病院の待ち時間はつらいですよね。

いつも本読んで時間をつぶしてます。

前の人が長いとイライラします。

みんこさんも内科受診してからじゃないと漢方科に受診出来ないなんて2度でまですね。

漢方効くといいですね。

kano様

そうなんです。内科の診察を受けなければ漢方内科に行けないなんて、変ですよねー内科を受診して、内科が漢方内科か決めるそうなんです。私の場合はあきらかに婦人科と精神科なんですが、漢方内科で診てもらえるのでしょうか・・・不安です。漢方薬局って保険が効かないのですか!高くつきますねーぜひ病院で処方箋もらいたいです。それでなくても精神科と婦人科、医療費がかさんで困っているのです。
私の好きなブランドとはROKYのことなのですが、ピンク・黄色・青などなどくっきりした色のパンツを売っているのです。もう少し若いころは、よくピンクを履いていたのですが、さすがに上に合わせる服がないし、もう若くないので、地味目で行こうとおもっています。誰に見せるわけではないので、自分の好きな色の服を着ればいいのですが、年のせいか、落ち着いた色を選んでしまいます。夏の間好んで履いているのは、ユニクロで1500円で買った黒の短パンです。洗濯してもすぐに乾くので、毎日はいています。値段からいって、一夏履いただけでも十分価値はあったと思います。ROXYは少し高めなのですが、パイル生地が好きなので、買ってしまいました。

けんいち様

へーパンツと靴下の予備があるのですか。いいですねー。靴下は安物を買うせいか、すぐに穴が開いてしまいます。主人が靴下屋の株を持っていて、優待券をもらったので、その内、靴下を買いに行こうと思います。靴下も淡い色を選ぶようになりました。年を重ねると好みが変るのですねー。
病院の待ち時間は「あとどのくらい」と教えてくれないので、苦痛です。パーマ屋なんかだと、「あと30分くらいです」って教えてくれるから、店を出て暇つぶしが出来るじゃないですか。病院も順番が近づいたら携帯電話に連絡を入れてくれる、くらいのサービスがあっても良いと思います。みんなが待ち時間を苦痛だと思っているのだから、何か対応策を練る必要があると思うのです。本を読むのは良い時間の潰し方ですね。私も週末に図書館にでも行こうかなぁ。
ワラをもすがる思いで、漢方を飲んでみようと思っています。子宮けいぶの異形性も多のう胞性卵巣症候群も西洋医学では治療法がないのです。後は東洋医学に頼るしか手はありません。出費は痛いですが、効くことを信じて頑張ってみようと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

