07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



車の12ヶ月点検

昨晩は寝られなくて、明け方の6時頃までマンガを読んでいました

可燃ゴミの日だったので、ゴミを捨てに行くと、1番でした

かめちゃんがまた卵を3個産みました

そのままにしておくと不衛生なので、卵を取り除きました

ゴミ捨ての後に寝ました

7月に入ってから主人の病気の具合が悪く下痢が続いているようです

投薬はもちろんしますが、食事療法も必要なんではないかと思い、調理師免許を持っている義母に「腸によい料理があれば教えて欲しい」とメールしました

11時頃電話があって、「トマトを使った料理の料理番組がNHKでやっているから見てごらん」と言われてテレビをつけました

トマトは野菜嫌いな主人が食べられる数少ない野菜で、繊維も少ないし、今の主人にぴったりの食材です

「きょうの料理」という雑誌にレシピや作り方が載っているので、買う事に決めました

車の12ヶ月点検を2時に予約しておいたので、1時に起きました

ホンダに車を預けて代車を借りました

図書館で本を返し、ヨークマートで食料を買いました

さとこちゃんからお使いを頼まれたので、家に持っていきました

双子ちゃんはお昼寝中でしたが、私が部屋に入ると、長女ちゃんが起きました

1時間程でホンダから点検が終わったと電話がかかってきたので、車を取りに行きました

運転席から助手席の窓を開けことは出来るのですが、閉めることが出来ません

接触が悪いようで、スイッチの部品交換だと1万5千円はかかると言われたので、修理しませんでした

郵便局でアリエッティの楽譜代を振り込み、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、薬局でトイレットペーパーを買い、本屋で「きょうの料理」を買いました

ウォーキングにでかけました

柏の葉公園を1周しました

今日はたくさん動いたので疲れました

今日の運動 6647歩 3.9km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

車の12ヵ月点検ですか。

僕は出した事ありません。

2年に1回の車検で充分だと思ってます。

といいつつお金がもったいないからなんですけどね。

ちょっと質問なんですが、ウサギやハムスターを飼ってた時真夏はどうしてましたか?クーラー常時点けっ放しですか?家に誰もいなくなった時もクーラーつけてるんでしょうか。

僕の部屋は夏はクーラー無しでは生きて行けないほど暑くなります。

もしペットを飼ったらそれが心配です。

No title

みんこさん、こんばんは。。
元気そうでなによりです。
うちの親の車はぼろが来ていて14年くらい使ってます
12か月点検したほうがいいのかな・・

けんいち様

私もカー用品店でオイルの交換だけしようかとも思ったのですが、ちょうど良い時期に営業マンの方が家に訪問されたのですよ。「もうそろそろ12ヶ月点検ですから宜しくお願いします」と。12ヶ月点検の予約をすると、粗品がもらえるキャンペーンをやってたので、粗品につられてしまいました。車は危険な乗り物なので、1年に1回くらい点検してもらってもいいかなーと思って。
ハムスターは多少暑くても死にませんが、ウサギは暑いと死ぬので、夏の間はクーラー常時付けっぱなしにしてましたよ。でも大阪の家に住んでいた頃、部屋が暑過ぎてハムスターが死にました。西日がガンガンに当たる暑い部屋だったのです。動物は温度管理が大変ですよね。カメと金魚と文鳥は暑くても大丈夫なようです。暑いといっても室内温度30度くらいですけどね。マンションの8階なので、わりと風が通ったりします。クーラーを強にしなくても、少し温度を落としてあげるくらいでハムスターは飼えるんじゃないでしょうか。

ひろ様

こんばんわ。お久しぶりです。お元気ですか?
14年も車に乗るなんて、すごく大切に扱っておられるのですね。車って10年くらいでダメになるものだと思っていました。
古いとあちこちと痛むので、12ヶ月点検に出した方がいいかもしれませんね。車は故障するとただの鉄の固まりだし、危険なこともありますからね。これからも大切に乗ってあげてください。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

