11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キッズコーナーで遊びました

今日は朝10時半頃、さとこちゃんから電話がありました

1時半ぐらいから、みんなで車を見に行きたいとのことでした

12時に起きて、主人の昼食を準備しました

1時半頃、さとこちゃん・ご主人様・双子ちゃんが訪ねてきました

みんなで中古車のガリバーに向かいました

キッズコーナーがあり、双子ちゃんをそこで遊ばせました

双子ちゃん達の子守をしながら、ブロックがあったので、見本を見ながら作っていました

次は、トヨタカローラに向かいました

ここでもキッズコーナーがありました

最初は双子ちゃん達だけが遊んでいたのですが、途中から5歳と8歳の男の子が混じりました

大きい子供は小さい子供を思いやることがまだできません

一緒に遊ぶのは危険だと判断した親が、遊具をキッズコーナーの外に出してくれました

次は、ホンダに向かいました

ここでもキッズコーナーがありました

お姉さんがアンパンマンのDVDをつけてくれたり、仕切が重くて高さのあるものになっていたり、3店舗回った中で一番居心地のよいキッズコーナーでした

上等なおもちゃのキッチンが置いてありました

残念ながらブロックは置いていませんでした

どの車屋さんでも区画を仕切ったキッズコーナーがあり快適に過ごせました

双子ちゃん達は外の広い世界に興味があるのか、目を離すとすぐに仕切の外へ出たがるので、それを止めるのが大変でした

トヨタの店だけ、飲み物を出してくれませんでした

店員も少なそうだし、お客もいなかったし、試乗車もなかったし、トヨタが一番印象が悪かったです

名前だけで売れる店は、向上心がないのでしょうか

3店舗回って家に帰ると夜の7時になってしまいました

ご主人様は日本の車事情も分かり、だいたい買う車は絞られてきたようで、良かったです

官舎から一番近い店はららぽーとで、炎天下の中、ベビーカーを押して15分歩かなければいけません

家具や生活必需品を揃えようと思うと、やはり車がないと不便でしょう

注文しても納期が2・3週間かかるようで、すぐには手に入れることができないようです

我が家の自転車を貸したので、しばらくはレンタカーと自転車の不便な生活です

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

たくさん買い物してお金持ちですね。

車は無いと不便ですよね。

ガリバーって中古車の販売もしてたんですね。

買い取り専門家と思ってました。

柏の方なら車種別の専門店がたくさんありますね。

僕はひそかにマークX狙ってます。

まあ当分買えませんが。

通信販売もやってるのでお金がたまったら買おうと思います。

けんいち様

子供がいるので、車がないと不便だと思います。子供だけ家に置いておくわけにはいかないし、連れて歩くには必ず車が必要だし、炎天下の中ベビーカーを押して行ったら子供が脱水症状になると思うし。ちょっとそこまで買物をしに行くにも、ベビーカーとミルクやおむつなどを持って出なければなりません。子供がいるって大変ですよねー
ガリバーは週末だったせいか営業マンの人と話すのに30分くらい順番待ちをしました。はやっているのですねー各店に在庫をかかえるのではなくて、在庫をデーターベース化してパソコン上で見れるようにしているようです。車自体はどこか土地の安いところで保管してあるのでしょう。
柏は中古車も新車も、車の販売店がたくさんあるので便利です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

