06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さとこちゃんの引っ越し

今日は朝10時に起きました

大学時代の友人が、同じ官舎に引っ越してくることになったのです

ご主人様の仕事の都合で、結婚してすぐにアメリカに移り住んだのです

去年の7月に出産して、今は1歳になる双子のママさんです

ベビー用品を預かっていたので、朝から届けに行きました

さとこちゃんの家では、朝早くからクーラーの取付け工事を行っていました

ご主人様のご両親が引っ越しの手伝いに来られていました

暑いのに双子ちゃんはママから離れようとしません

ママの姿が見えなくなると、すぐに追いかけて、それでもいないとミャーミャー泣きます

立つことは出来るのですが、仁王立ちになってしまいます

移動はハイハイで、すごいスピードでママを追いかけます

なにが悲しいのか、ミャーミャー泣きます

抱っこしてあげると、落ち着くようです

離乳食を食べているのですが、ミルクも飲んでいるようです

一人でも大変なのに、二人の面倒を見るのはもっと大変

さとこちゃんは、二人を両腕にかかえて動き回ります

昼食後、双子はご両親におまかせして、さとこちゃんと一緒に家電を買いにヤマダ電機に行きました

我が家の家電は、すべて主人にお任せなので、家電の値段を知りませんでした

冷蔵庫と洗濯機とガス台と掃除機を購入したのですが、高いですねー

それに種類がたくさんあって、何を選んで良いのか迷います

さとこちゃんはお店の人に色々質問しながら、良さそうな家電を選んでいました

さとこちゃんの家には固定電話も携帯電話もないので、連絡先を私の携帯電話にしておきました

官舎に帰ると双子ちゃんがミャーミャー泣いていました

ママが長い時間留守にしてたので、機嫌が悪くなったようです

さとこちゃんの実家から大量の荷物がサカイ引越センターで届きました

ご主人様の仕事が終わり、ご近所に引っ越しの挨拶へ行くというので、私は家に戻りました

明日は、朝8時~10時の間に、今日買った家電が届くので、それが届いた後、天井の照明と携帯電話を見に行こうと思います

帰りに引越しそばをお土産にもらったので、夕食に頂きました。

今日は双子ちゃんを抱っこして腰が痛くなったので、ウォーキングはしませんでした。

今日の運動 1255歩 0.7km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

友達が同じ官舎に引っ越してくるなんて毎日楽しくなりそうですね。

小さい子二人はきついですよね。

僕の姪も双子ではありませんが小さい頃は大変でした。

ヤマダ電器で沢山買い物したようですね。

僕はクロックスのサンダル買いました。

値段が全然違いますね。

楽天で買いました。まだ届いてませんが。

ウォーキング頑張ってください。

けんいち様

同じ官舎に友人がいるのは嬉しいですね。毎日一人でしゃべり相手がいなかったので、寂しかったです。赤ちゃんが二人いるので、手がいっぱいで、「頼れる」わけではありませんが、気分的に心強いですよね。
双子は大変です。行動の予測がつかないし、すぐに泣くし。まだ我慢が出来る年齢ではないので、大人が機転を利かして行動制限したり、あやしたりしないといけませんからね。一人がお昼寝していても、もう一人が起きていると、ママは目を離すことができませんからね。休むヒマがないと思います。手が空かないので、用事できないし、さとこちゃんはどうやって家事をこなしているのでしょうか。謎です。
クロックスのサンダル購入されたのですね。店頭で売っていると高いけれど、ネットだと安いでしょう。私も冬用のファーが入ったサンダルをもっています。
暑いですが、なんとかウォーキングに行っています。応援ありがとうございます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

