06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



借りぐらしのアリエッティ



今日は資源ゴミの日だったので8時半に起きました

2度寝して1時に起きました

冬、窓に結露がついて、放っておくとカビだらけになるのですが、それを雑巾で掃除しました

洗濯機置場の隅の方に髪の毛やらホコリやらが貯まっているのですが、それも掃除しました

玄関をほうきで掃きました

ウォーキングに出かけました

千葉大学農場を通ってららぽーとへ向かい、東急ストアで食料を買って、水を汲みました

7時から上映される「借りぐらしのアリエッティ」を予約していたので、早めに夕食を済ませました

主人も楽しみにしていたようで、6時頃帰宅し、食事を済ませてからららぽーとへ向かいました

「借りぐらしのアリエッティ」ですが・・・

設定は良いと思うのですが、話の盛り上がりに欠けた様な気がします

独創的だし、背景などの技術面は素晴らしいのですが、話の内容がいまいち

「ぽにょ」のような迫力もなかったし・・・

音楽もハープを使っていたのは個人的に嬉しかったのですが、インパクトが薄いです

もうそろそろ宮崎アニメも、「ナウシカ」や「ラピュタ」を超える大作を出して欲しいを思っているのですが、宮崎監督にそのエネルギーは残っていないのでしょうか

ジブリ作品の中で私が一番好きなのは「ハウルの動く城」です

話の内容もまとまっていて、迫力があって、不思議で、一番惹かれる作品です

「ナウシカ」や「ラピュタ」は格が違うような気がしますね

平日の夜だったためか、映画館は空いていました

ヤフーニュースでは「観客動員数が1番人気」とか出てましたが、人がちらほら座っている感じでした

映画の前に上映される宣伝映画ですが、一番気になったのが、「海猿」です

まだ続いていたのですねー

あまり長く続くと、役者さん達の年齢が上がって、新鮮味がなくなるのでは?と思ってしまいました

体力的にも大変そうな撮影だろうに、役者さんはすごいエネルギーを持っていらっしゃるのですね

見に行くことはないと思いますが、テレビで放映されれば見ると思います

またてくてくエンジェルに家出されました

前回は3日間、今回は5日間です

暑いので柏の葉公園を歩かず、直接ららぽーとへ行くのが問題ありなんだと思います

歩く時間帯を遅くして、また頑張って歩きたいと思います

今日の運動 5831歩 3.4km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

アリエッティ観に行ってきたんですね。

僕も観たいです。

知り合いの話しだと時間がみじかかったと言う話しでしたが…。

すいてたのですか。

僕も観るなら夜行くと思います。

多分行けないと思いますが。

けんいち様

「アリエッティ」見てきました。時間短かったですよ。1時間半くらいかなぁ。たまには大画面で見るのもいいですよ。アリエッティは小人なんですが、物の縮尺がめちゃくちゃだったような気がします。
見に来てる人は、女性が多かったですが、男性1人で見てる人もいました。
今、映画は1600円くらいするのですか?高いですよね。私は障害者手帳があるので、2人まで1000円です。
「おくりびと」がアカデミー賞をとった時、見に行こうと思ったのですが、満席で見れませんでした。待てば見れたんだろうけど、結局見ないまま時が過ぎ去ってしまいました。ららぽーと内に映画館があるので、近いし安いからもっと頻繁に見に行けばいいのでしょうけどね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

