06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



吹奏楽団の練習日



今日は午前中に病院に行って血液検査をしなくてはならなかったので、9時に起きました

ホルモンのバランスが崩れているので、ホルモン剤を飲んで、その結果、バランスが安定するかどうかチェックするのです

電話で血液検査の予約をしたのですが、先生が指示を出すのを忘れていたみたいで、検査まで少し時間がかかりました

辻中病院で血液検査した時は、採血する看護婦さんが下手で時間がかかり、どんどん視界が狭くなり貧血になって、ベットへ寝かせてもらいましたが、東葛病院の看護婦さんは上手でした。

診察はなく、採血だけだったのですが、2000円払いました

検査代は高いですね

帰りにヨークマートへ寄って、食料を買いました

お昼ご飯を作って、お昼寝しました

4時から柏の葉吹奏楽団の練習がありました

4時~6時までは多目的室で自主練習が出来るのですが、今年は真面目な人が多くて、自主練習する人数が多いです

ハープは音が小さいので、金管楽器や木管楽器と一緒に練習していると、音が消されてしまって、自分がどういう音で弾いているのか分からなくなります

6時半になると、合奏が始まるので、他の人達はホールへ移動します

私は2曲しか出番がないので、多目的室に残って自主練習の続きです

残念ながらハープの出番はありませんが、「龍馬伝」の曲を合奏していました

いいなー私も「龍馬伝」に参加したかったなー

梅雨が明けたようなので、明日は洗濯をしたいと思います

今日は官舎の周りの植木の剪定・薬剤散布などをしていたので、洗濯物が干せなかったのです

たまには布団も干してみようと思います

今日の運動 5962歩 3.5km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

血液検査何事もなければいいですね。

僕は高血圧らしく来月も高かったら高血圧の治療を始めるそうです。

この年になるとあっちこっちガタがでますね。

ハープは上達しましたか?あまりやる人がいなさそうで貴重ですね。

でも吹奏楽団にはいってるなんてすごいですね。

毎日充実してそうでうらやましいです。

けんいち様

血液検査の結果が良好なら良いのですが・・・これ以上、異常が見つかって対処するには、医療費がかかりすぎます。
高血圧だったのですか。どんな治療をするのでしょうか・・・食事制限とかありそう。祖母は血圧が高くて、薬を飲んでいます。もう何年も飲んでいると思います。治らないのでしょうか。
あちこちガタがきて嫌ですねーホルモンのバランスが崩れたのも「年のせいもあるでしょう」と言われたし。
ハープはぼちぼち上達してるかな?おかげさまでハープ志願者が私一人だったので、楽器の取り合いにならなくて済みました。去年は別にハーピストさんがいたらしいのですが、曲が少ないせいで出番がなさ過ぎて途中で辞めてしまわれたそうです。楽譜の通りには弾けなくて、音符を削って演奏してます。まだまだ腕が足りません。
吹奏楽団は一応、月2回あるのです。土曜の夜にあるので、主人の食事の用意をしてから出かけなければならず、大変です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

