石垣島旅行3

・・・石垣島旅行の続き・・・

4日目の朝はホテルの八重山というレストランで和風朝食をいただきました

朝から海岸に行って、2人乗りのシーカヤックに乗りました

12時半石垣島発の飛行機だったので、10時半頃部屋に戻って帰りの準備をしました

1時半ごろ沖縄空港に到着して、2時頃ホテルに着きました

荷物を預かってもらい、国際通りを歩いて、県庁前駅ビルでお昼ご飯を食べました

モノレールに乗って首里駅まで行き、首里城を見学しました

首里城の正面は色を塗り直しているらしく、覆いがしてあり、ちょっと残念でした

中は問題なく見れました

駅から首里城まで歩いて20分くらいかかるのですが、帰りの出口でタクシーの運転手さんに声をかけられ、「駅までなら300円で行くよ」と言われたので、乗せてもらうことにしました

ホテルに戻って、夕食を予約している「ゆうなんぎい」という人気のある沖縄料理の店に行きました

メニューの数は少なかったですが、どれも美味しくて安くて良かったです。

国際通りを歩いてホテルに戻りました

5日目は11時半沖縄発の飛行機だったので、モノレールで空港に向かいました

沖縄から羽田まで2時間半のフライトでしたが、疲れて寝ていたのでアッという間に到着しました

今回の旅行は、海と沖縄料理を存分に楽しみました

どの飛行機も空席があったので、空席待ちをすれば父の無料航空券で行けたと思うのですが、勇気がありませんでした

また石垣島に行ける日が来るのでしょうか

・・・今日の日記・・・

昨晩は「結界師」を読んでいて寝るのが午前4時頃になりました

なかなか面白いマンガです

9巻まで読んだので、続きは今夜読もうと思います

しかし、明日は午前中に病院に行って血液検査をしないといけないので、あまり夜更かしは出来ません

7000歩ノルマ30日設定したてくてくエンジェルですが、ウォーキングをさぼっていたせいで、わずか3日間で家出されてしまいました

アッという間の出来事で、手紙もものすごく短いものでした

もう一度気を取り直して、5000歩ノルマ30日設定で頑張りたいと思います

今日の運動 4405歩 2.6km

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄料理ってゴーヤチャンプルくらいしか食べた事ありません。

おいしいのですか?

てくてくエンジェルもう家出したのですか。早いですね。

今日はちょっとしたトラブルがありました。

車検でオイル交換したばかりなのですが誤ってガソリン添加剤をオイルに入れてしまったのです。

火事にならないか心配でした。

近所のビバホームでオイル交換をして何とか大丈夫でしょう。

今日はカー用品に1万円以上使っちゃいました。

でも満足です。

けんいち様

ゴーヤチャンプル美味しいですよね。テビチといって豚の角煮とか、麩チャンプルーとか、豆腐とか、グルクン(魚)の唐揚げとか、もずくの天ぷらとかが美味しかったです。沖縄料理は独特ですね。本州にはない料理がたくさんありました。
そうなんです。3日間で家出してしまいました。石垣島から帰ってきて疲れていたので歩くのをさぼったのですよ。なんだか体がしんどくて、薬局に行ったついでに1本270円の栄養ドリンク剤を飲みました。病院に行ったり、旅行に行ったりと忙しい毎日だったので、ついさぼってしまったのですよね。暑いですし。
車が火を噴いたら大変!大丈夫でしたか?カー用品に1万円も使えるなんて贅沢ですねーでも満足したなら良いお金の使い方ですね。いつも頑張って働いてくれてる車だもの、ちょっとくらい贅沢させてあげても良いですよね。梅雨が明けたので洗車に行こうと思います。
Secre

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。