石垣島に着きました

今日は10時半に起きて、主人の昼食を準備しました

1時に家を出発して、1時半の電車に乗り、3時半の羽田発6時の沖縄着に乗りました

沖縄空港で乗り継ぎ時間が1時間半あったので、4階の郷土料理の店でソーキソバ定食を食べました

そのお店は並んでいて、人気があるようでした。

7時半の沖縄発8時半の石垣島着に乗りました

空港からホテルまではタクシーを使いました

今日泊まるホテルは2人で4500円で超格安です

2段ベットが部屋いっぱいいっぱいに詰め込まれ、荷物を置くスペースがありません

共同キッチン・共同冷蔵庫・共同お風呂・共同トイレでお風呂など共用部分の消灯時間は11時です

シャンプー・リンス・石けん・歯ブラシなどの備品はなく、すべて持ち込みです

部屋には小さなテレビとあまり効かないエアコンがあり、暑いです

眠ってしまえば狭さも暑さも分からなくなってしまうので、早々に眠りたいと思います

明日からは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2泊です

こちらは1泊2人で4万の高級ホテル

プールもビーチもマリンスポーツも充実していて、リゾート気分満喫できると思います

リゾートホテルもいいけれど、安い宿も味があっていいんですよね

人と人の距離感が近くて、親近感が沸きます

共同冷蔵庫に食料や飲料を名前を書いて詰め込んだり、お勧めの店を話し合ったり

ホテルに到着してすぐにスーパーを探しに行きました

明日の飲料水と朝食の買い出しです

高級ホテルはなんでも揃ってますが、高いですからね

さて、明日は何時に起きるのでしょうか

早めに起きて、タクシーで高級ホテルに移動して、リゾート気分を味わいたいと思います

飛行機で3時間半のフライトは疲れました

明日、ビーチが綺麗なことを願いつつ、眠りたいと思います。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

無事に石垣島に着いてよかったですね。

安いホテルは好き嫌いありそうですね。

僕はトイレ共同は無理ですね。

お腹壊しやすいしちかいし。

明日のリゾートホテルは楽しみでしょう。

海は綺麗そうですね。

あっちこっち旅行行ってうらやましいです。

けんいち様

石垣まで遠かったです。家を1時に出発して、ホテルに着いたのが8時ですから、7時間もかかっています。
安いホテルは気構えしなくていいからラクなんです。私は安いホテルも好きですよ。場所によっては清潔でない民宿などもありますが、そればNGですね。トイレ共同と言っても、ウォッシュレットのトイレが3個くらい並んでいます。だから気兼ねせずにゆっくり入っていられますよ。
明日のリゾートホテルは楽しみです。プールサイドにビーチパラソルとイスを置いて、光がサンサンと照りつける中、ぼーっと過ごすのです。体がほてってきたらプールや海に入って体を冷まします。
今日は夜に着いたので海がどれほど綺麗なのか分からないんですよ。明日ビーチに行ったらどれほど綺麗か分かると思います。期待してるのですが、期待をうらぎられなければいいのですが・・・薬を飲んだのですが環境が変わったせいかなかなか寝付けません。主人はグーグーいびきをかいて寝てますけどね。強靱な精神の持ち主になりたい。

> 無事に石垣島に着いてよかったですね。
> 安いホテルは好き嫌いありそうですね。
> 僕はトイレ共同は無理ですね。
> お腹壊しやすいしちかいし。
> 明日のリゾートホテルは楽しみでしょう。
> 海は綺麗そうですね。
> あっちこっち旅行行ってうらやましいです。
Secre

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。