08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子宮がん検診で子宮けいぶの異形成(がんの一歩手前)だと言われました

今日は10時に起きて辻中病院に行って来ました

1,子宮内膜症
  筋層内筋腫で13mmなことから、小さいので様子を見ます
  女性ホルモンが出続けるうちは成長していくそうですが、10センチくらいに巨大化したら切除する方向で考えた方がいいそうです。
  幸い筋層内筋腫は悪さをしない筋腫なので定期検診にかかさず行って成長具合を見ていきたいと思います。
2.ホルモン異常
  ブロゲステロンというホルモンが低いそうです
  テストステロンという男性ホルモンが高いそうです
  どちらも統合失調症で飲んでいる薬の影響だというのが先生の所見です。でも精神科の主治医はロドピンで生理が止まった人は知らないと言っていました。どちらが正しいのでしょうか。
3,子宮けいぶの異形成(がんの一歩手前)の疑い
  これが一番やっかいで、精神科と婦人科のある病院に転院した方がいいようです
  組織診をして異常と出たので、細胞診とコルポ診をする必要があります(病院によっては1泊入院)
  がん細胞の状態が分かったら、その状態に合わせて円錐切除術を行います(2・3日の入院)
  円錐切除術でがんが広がっていたら子宮全摘出です

今日は辻中病院で検査結果を聞きましたが、どうも統合失調症の患者を手術するのが嫌みたいなのです。ですから明日東葛病院に電話して、子宮けいがんの手術ができるかどうかを伺い、出来るようであれば、即辻中病院に行って紹介状を書いてもらい、月曜日には東葛病院に行きたいと思います。子宮けいがんは進行が遅い病気だそうですが、なんとかがんになる前に円錐切除術を行いたいと思います。

統合失調症で昼の3時まで寝ている生活が一変して、午前中から病院に行くというライフスタイルに替わりました。統合失調症には睡眠不足がよくないのですが、病院が午前中しかやってない所が多く、仕方がありません。今は統合失調症<子宮けいがんですよね。頑張りどころだと思います。精神的に不安定になるので、貯めた薬や不眠時の薬、安定剤などをフル活用しています。本当は15日に精神科の予約が入っているのですが、8日に替えてもらいましょうかね。睡眠薬と安定剤がなくなりそうです。

一度に3つの災難がふりかかってきました。母親に報告すると「子供の病気は責任を感じるわ。」と涙ぐんでいました。でも20歳超えたら成人でしょう。すべての責任を自分でとらなければならないのは当たり前です。子宮けいがんにしても、免疫力さえあればHPV感染を防げたのですから、日頃の生活の乱れが原因でしょうね。なってしまったものはいくら悩んでも仕方がない。医者にすべてを任せるしかないのです。でもネットで病気の情報集めはするつもりです。医者は聞いたことには答えてくれるけど、すべてを教えてくれるわけではありませんからね。
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

No title

何だか大変な病気になったみたいですね。

大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。

精神科も転院するのですか。

ストレスにならなければいいのですが。

今日は床屋に行ってその後痛風の病院に行きたいと思います。

めんどくさいけどみんこさんに比べればたいした事ないですよね。

けんいち様

なんだかねー大変な病気になったみたいです。一応(がんの一歩手前)ということですが、検査次第ではがんかもしれません。そうなると子宮全摘出ですからねー。一応妊娠を希望してはいるので、全摘出はショックですよね。でも悪い方に考えるとどんどん溝にはまってしまうので、楽観的に行こうと思います。
病院が感じの良い病院なんです。以前オーバードーズして救急車で運ばれた病院なのですが、看護学校を併設しており看護学生達がお手伝いをしています。みんな白衣の天使になろうと必死で、やさしくて良い子達なんですよ。そういう環境にいれば心も落ち着くでしょう?統合失調症の病気がありますから、態度の悪い看護士と対立してしまうんですよね。おおたかの森病院でも入院中看護婦と対立してしまったし。精神科がある病院の方が統合失調症に対しても理解があると思うので、転院を決めました。精神科は転院しませんよ。ちょっとお世話になるだけです。転院すると事務手続きなどがややこしいので、嫌なんですよね。

No title

みんこさん、なんだか大変です
早く元気になるといいですね

ひろ様

ありがとうございます。大変でテンション高めです。意味もなく部屋をウロついたり、メールを打ちまくったり。何かしてないと気が紛れないんですよね。今日組織生検の検査をしたので、止血の為に安静が必要なんですよね。でもウロウロしてしまいます。なんだか貧血気味のような気がするのは気のせいか・・・早く検査結果がでるといいのですが。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

