10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブルーベリー狩り

今日はつくばの叔母さんにブルーベリー狩りに連れて行ってもらうので、8時に起きました

昨日は美容院に行くのに8時に起きたし、今日も8時

連日お昼寝をしていないので、寝不足で起きるのに苦労しました

昨晩は早くに寝たかったのですが、主人がなかなか帰ってこなかったので深夜2時頃まで起きていました

結局、私が起きてる時間には帰ってこなかったのですけどね

夕食をお盆に乗せてキッチンに置いて寝ました

眠い目をこすりながら、なんとか8時半に家を出発しました

車で柏インターから常磐道に乗り、谷田部で降りて、叔母さんの家まで40分くらいです

叔母さんの家に着くと、伯父さんがデイケアのバスに乗るところでした

伯父さんは脳梗塞で倒れて以来、半身麻痺が残り、リハビリを兼ねて週4日デイケアに通っているのです

ブルーベリー園は叔母さんの家から車で5分ほどの所にあります

予約制なのですが、土曜日なので駐車場に車がいっぱいでした

入園料に500円払って摘み取り用のカゴをもらい、園内でのブルーベリーは食べ放題です

今年は天候不順だった為か、小粒で酸味が強いブルーベリーが多かったように思います

1時間程かかってカゴに摘み取ったブルーベリーを買い取って、持参した容器に移し替えました

お昼ご飯は叔母さんと従兄と3人でバイキングに連れて行ってもらいました

2時間ほど叔母さんの話を聞いていたのですが、眠くて早く帰りたかったです

3時頃叔母さんの家を出発して、柏に戻ってきました

ヨークマートで食料を買い、水を汲みました

家に帰って、雨がパラパラ降っていたけれど、傘を差してウォーキングに出かけました

今夜は主人が大学の教授の退官パーティに行ってるので、夕食は作らなくてもいいのです

眠いのでさっさとシャワーを浴びて寝ようと思います

今日の運動 5530歩 3.3km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

こんばんは

今日は診察が長びいてバスを逃してしまったので、駅まで2kmを歩いていきました。
2kmでも結構汗かくし、時間かかりますね。
minkoさんが毎日何歩、何kmと書かれているのをみて、私はまだまだ運動が足りないんだなぁと思いました

ブルーベリー大好きです。パソコン好きには必需品ですよね
美味しく食べれることを祈っています

ブルーベリー狩りですか。

美味しそうですね。

ブルーベリーヨーグルトとか美味しいですよね。

今日は薬を飲み過ぎてフラフラしてます。

そのくせ寝られないんですよ。

不眠症はこまりますね。

kano様

バスを逃してしまったのですね。それは災難でしたねー2kmだと30分ですね。仕事帰りの疲れた体にムチ打って歩くのは大変だったでしょう。職場でもウロウロと歩くんじゃないですか?私はウォーキング以外は自宅にいて全くあるきませんから、運動不足なのです。この季節は暑いので15分も歩くと汗がでてきます。日差しが強くなってきたので、今までは3時頃から歩いていたのですが、梅雨があけたら5時頃から歩くように時間を遅らせないといけないなぁと思っています。若い内に運動して体力をつけておかないと、年老いてからは体力がなくなる一方で辛いと母が言っていました。お医者様は夜勤とかがあって、知力体力ともに充実していないと出来ない仕事。テンションをいつまでも維持できるように、kanoさんも運動して体力をつけましょう!
摘みたてのブルーベリーは格別の味ですよ。新鮮で美味しい。背の低い木に鈴なりに実がなるのです。時期は6月中旬~7月下旬で限られた期間しか摘めません。目に良いそうですからね、楽しんで食べたいと思います。

けんいち様

ブルーベリーは美味しいですよ。樹の種類が色々あって、実が大きくて酸味の強いもの、実が小さくて甘味が強いものがあります。たくさん樹が植わっているので、試食をしながら自分好みの樹を見つけて摘み取るのです。食べてる内にだんだんお腹がいっぱいになってきて、手で1粒1粒摘み取るので時間がかかります。梅雨とはいえど、時折日差しが強くなって、日焼け止めクリームを塗ってこなかった事を悔いました。1kg摘むのに1時間ほどかかりましたよ。楽しかったです。
薬をたくさん飲んでしまったのですね。それでも寝られない時は眠れないですよね。不眠症はとっても辛いです。一番辛い拷問は眠らせない拷問だとそうです。少し辛いですが、布団の中で体を休めるだけでも、疲れが取れるそうなので、布団の中で休んでくださいね。私もたまに寝られない時があります。明け方近くまで布団の中でゴロゴローゴロゴロ・・・ネットニュースを見て時間を潰したり、いろんな人にメールを送ったり。辛いですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

