京都旅行1日目

・・・京都旅行・・・

朝5時発の空港バスに乗るために3時半に起きました

6時半発の神戸空港行の飛行機は満席で、空席待ちをしたら乗れました

神戸空港はこじんまりしていて綺麗な空港でした

三ノ宮までモノレールで18分かかりました

そこからJRの新快速で京都駅に向かいました

10時半頃祖母の家に着き、昼食にお蕎麦をいただき、祖父の入院しているサナトリウムにお見舞いに行きました

肺炎になって絶食の札がかかってから10日、頬がこけて死人に近い姿形をしていました

肺炎がよくなってまた食べられるようになれば、寿命も延びるとは思いますが、このまま絶食状態が続けばあと20日もつかどうか

孫がお見舞いに来たということが分かったか分からなかったのか、分かりません

目の焦点が合わず、「おじいちゃん」と呼びかけても目を向けてくれませんでした

お見舞いの帰りに岡崎で車から降ろしてもらいました

京都国立近代美術館・京都市美術館・岡崎神社・泉屋博古館・真如堂・橋本関雪記念館に行きました

雨がパラパラと降っていたけれど、暑かったので服が汗でずくずくになりました

・・・今日の日記・・・

今日は主人が大腸ファイバーの検査だったので、朝8時に起こしました

主人は昨日作った下剤(腸内洗浄剤)を、朝8時から2時間かけて飲みました

15分おきにコップ1杯の下剤を飲むのです

10回ほどトイレに行って腸内が綺麗になったと思ったら病院に電話です

1時半に来るように言われたので、車で送ってゆきました

全身麻酔をかけて大腸ファイバーをするので、送り迎えが必要なのです

検査の間私は家に帰ってウォーキングをしました

ららぽーとへ向かい東急ストアで買物をして水を汲みました

今日の運動 5413歩 3.2km

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

おかえりなさい。

最近は飛行機乗りまくってますね。

京都でもいろいろ行ったようでうらやましいです。

おじいさんは危険ですね。

長生きして欲しいですよね。

大腸ファイバーって良く分かりませんが腸内洗浄ですか?

全身麻酔でやるなんておおがかりなんですね。

全身麻酔なんてやったことありません。

ちょっと怖いですね。

おかえりなさいませ

朝早くから出かけられたんですね

そして、今日も早いですね

お身体大事になさってください

けんいち様

ただいまー
最近飛行機乗りまくってます。空港バスに片道1300円必要なのですが、飛行機は無料なので空席がある限りどこへでも行けます。
京都はお寺や神社がたくさんありますからねー前回の京都旅行で市内の有名なお寺や神社は行ったので、残りは嵐山方面と山の辺りだけです。天気が安定して涼しくなったらまたゆっくり行こうと思っています。
おじいさんはもう長くないですね。もし絶食がとれても夏を越せるかどうか。もう88歳ですから十分長生きしたと思います。
大腸ファイバーとは胃カメラをお尻から入れるようなものです。便が大腸に残っていたら綺麗に見れないので、腸内洗浄するわけです。大阪大学では麻酔なしでやったようですが、今の病院では点滴で全身麻酔を2時間程度するようです。怖いですね。

kano様

飛行機に乗るときは、5時の空港バスに乗る事が多いです。飛行機も始発だと空席がある場合が多いし、1日が有効活用できますからね。前の晩は早く寝ようと思って睡眠薬を多めに飲むのですが、なかなか寝られず、ほとんど徹夜状態で出発することが多いです。旅行は楽しいからそれでも大丈夫なのですよね。ご心配ありがとうございます。
Secre

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。