08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ポンチョの試着



今日は可燃ゴミの日だったので9時に起きました

2度寝して、3時頃起きました

その間に、佐川急便・ヤマト運輸・日本通運と宅配便が3回も来ました

佐川とヤマトは主人への届け物だったのですが、日本通運は私の旧PCを取りに来られたのです

旧PCはデータをdellに移した後、初期化に失敗して壊れてしまいました

主人曰く「ハードディスクが壊れていた」そうなんですが、とにかくウンともスンとも動かなくなってしまったのです

保証に入っていたので、無料で修理の見積りをしてもらえるのです

値段次第で修理してもらうかしてもらわないか決めるそうです

雨が降っていたのですが、週末に買ったポンチョの着心地を試したくてウォーキングに出かけました

柏の葉高校のそばを通ってららぽーとへ向かいました

東急ストアで水を汲みました

ポンチョはリュックの上から着られるので便利でした

雨の日はいつもリュックやカバンが濡れるのが気になっていたのです

でもズボンは濡れるんですよね

道路工事をしていた人や、ららぽーとの駐車場の警備をしていた人は、上下ともに分厚そうなかっぱを着て仕事をされていました

雨の日だからってお休み出来ない仕事は大変ですね

今日の夕食は2品始めてチャレンジする料理です

大根と手羽先の煮物、鮭缶とタマネギの卵とじ

いつもは「始めて以前のかんたんおかず」という本を手本にするのですが、今日は「きょう・すぐ・レシピ」という本を手本にしました

失敗を恐れずどんどん新しい料理に取り組みたいですね

今日の運動 5151歩 3.0km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

宅急便3台はすごいですね。

パソコン直るといいですね。僕もパソコン2台壊しました。もう直る見込みが無いので処分しました。

新しく料理のバリエーションが増えましたね。

旦那さんも喜ぶでしょう。

水くみ場改善されるといいですね。

けんいち様

そうなんです。人がスヤスヤと眠っているにもかかわらず、インターホンが3回も鳴ったのです。一体なんの嫌がらせかと思いましたね。
パソコン2台も壊したのですか。でも私もそれくらい壊してるかも・・・パソコンの寿命って5年くらいなのかなぁ。なんか調子悪くなるんですよね。毎日使ってても徐々に調子悪くなるし、全く使わなくても突然電源が入らなくなったりするし、消耗品ですね。これだけ便利で毎日使える物ってなかなかナイですよね。
中古で安く料理の本を8冊買ってあったのですよ。最初は難しそうだなーと思って置いておいたんですけどね、最近少し料理に目覚めつつあります。でもなかなか写真のようには出来上がらないですね。何度も失敗を繰り返して上手になるものだと思ってます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

