08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハムスターのシロちゃんが亡くなりました



今日はハープのレッスンがあるので、9時に起きて2度寝しませんでした

昨晩はイライラして午前4時頃まで寝られませんでした

5時間しか睡眠をとっていないので眠いです

ハムスターのシロちゃんが亡くなりました

最近食欲がなくなってきていたので心配はしていたのですが、3年以上生きたのでもう寿命ですね

性格が優しくて綺麗好きな良い子でした

クロちゃんを埋めた側に埋めてあげました

シロちゃんのカゴをお風呂場で洗いました

クロちゃんのカゴとシロちゃんのカゴ、ハムスターのカゴが2つもあるのですが、もう2匹同時に飼う事はないと思うので、クロちゃんのカゴを処分したいと思います

シロちゃん用に買い置きしておいたエサとひまわりの種とトイレの砂は、知り合いの知り合いがハムスターを飼っているのでもらってもらおうと思います

朝から天気が良く風がなかったので、主人の寝室の布団を干しました

寝室の壁にはカビがはえていたので、カビキラーでカビ退治をしました

11時からハープのレッスンで、いつも1時間程度みてもらうのですが、今日は2時間近くレッスンしてもらいました

柏の葉吹奏楽団の課題曲を持って行き、足ペダルを書き入れてもらったり、省いても良い音を探してもらったり、弾き方を教えてもらいました

その後にいつもの練習曲をみてもらったので時間が長くなったのです

親指の雑音が多いことを指摘されたので注意して練習しましょう

車で行ったので、図書館に寄って借りていた本を返しました

お昼ご飯に味千という中華料理屋でラーメンセットを食べました

色々選べたのですが、台湾ラーメンと天津飯のセット(680円)にしました

ボリュームがあり味も美味しくて満足しました

メイン通りからは離れた場所にあるのですが、価格が安いからかお客さんが大勢きていました

夜には本格的な中華料理も食べれるみたいなので、家計にゆとりがある時に行ってみたいと思います

従業員の人はほとんどが中国人だと思います

布団を干してる間に寝室に掃除機をかけました

今日のウォーキングは柏の葉公園を1周だけしました

今日の運動 5274歩 3.1km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

シロちゃん亡くなってしまいましたか。

でも3年も生きたのはすごいですね。

なんか小動物はすぐに死んでしまうイメージがあります。

寿命をまっとうしたんですね。

シロちゃんも満足だったんではないでしょうか。

ハープって足も使うんですか?

それは難しそうですね。

でもだいぶ上達したでしょう。

今日もまた残業でした。

足腰がいたいです。

けんいち様

今までに飼ったハムスターの中で一番長生きしたような気がします。シロちゃんはキンクマという種類なのですが、ハムスターの中では一番大きい種類です。ジヤンガリアン→ゴールデン→キンクマという順番に大きくなっていくのです。ジャンガリアンも飼ったことあるけれど、人に慣れず、手に乗せてもすぐに噛みつくし、動きがすばしっこくて観賞用でしたね。体も弱くすぐに死んでしまった記憶があります。大きい体の方が性格もおっとりしていて丈夫で寿命も長いのですね。たくさん私を楽しませてくれました。
ハープは手と足を使うのですよ。足にペダルがついているのです。私が持ってるハープは小さいので足ではなく上にレバーがついています。だから足の練習がなかなか出来ないのですよ。吹奏楽の練習の時にしっかり足ペダルの練習をしておかないと。
今日も残業だったのですか。残業が続くと辛いですね。だんだん疲れが溜ってくるでしょう。なるべく睡眠を多くとって体を休めてあげてください。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

