08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愚痴

今私の使ってるノートパソコンacerはハードディスクの容量が少なくなってきているのに加えて、3年以上使ってるから、動作が遅いしいつ壊れるかわからない

なのでDellのパソコンに乗り移ろうとしたんだけど、ネットワーク環境設定がうまくいかない

無線LANを使用しているのだけど、モデムを買ったのは随分昔で、主人もどうやって繋ぐのか忘れた様子

BUFFALOのサポートへ行って、説明書をダウンロードするように言われるも、製品の種類がたくさんあってどれをダウンロードしたらいいのか分からない

無線LANを接続するCDが見つかったのでPCに挿入するも、専門用語ばかりでさっぱり分からない

役割分担で、家事全般は私が、PC関係は主人がするというのが暗黙の了解になってるはず

それなのに「やれるとこまでやっとけ!言われたこと位はやれよ!」と言う

できるものなら自分でやるよ!

説明書を見ても書いてある文字そのものが意味不明なのにどうやって接続しろと?

私がやるより主人がやったほうが、数倍も効率がいいはず

手間はかかるかもしれないけど、それはお互い様でしょう

私は毎日主人の為だけに朝食と昼食のお米と夕食を作っているんだ

それでも毎日不機嫌な顔をせず、食事作りをこなしているはず

お互い様の精神で、不機嫌な顔をせず率先して作業をやってほりいものである

今のPCに入っている情報を移して欲しいと言ったら、無理だと言うし・・・

主人にとっては重要でない情報かもしれないけど、私にとっては大切な情報なんだ

もし出来ないのであれば業者に頼んでやってもらうとか、いろいろ手立てはあるのだから、選択肢を広く持って欲しい

やたら不機嫌になるのだけは止めて欲しい

イライラして眠れそうにないのでマイスリーとレキソタンとサイレースを追加で飲んだ

一緒に暮らしているパートナーの態度で精神状態は良くなったり悪くなったりして薬も増減する

そういう微妙な精神状態の人間と一緒に暮らしていることを忘れないで欲しい
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

僕も今DELLのデスクトップを使っていて次はDELLのノートパソコン買おうかなぁと思っています。

パソコンの設定はややっこしいですよね。

うちはKDDIに変えてから無線LANになりました。

PSPの設定とかは簡単でした。

いっそうのこと無線LANルーター買い換えたらどうでしょう。

今安いですよ。

昨日から夜勤になりました。

残業が長くて疲れました。

寝る時間ほとんどないです・・・。

けんいち様

DELLのパソコンを使っておられるのですね。高かったでしょう。性能はいいみたいですけどねぇ。私はacerという安物のノートパソコンを使っています。最近はシェアを伸ばしてきてるのですが、私が買った当時は(そんなメーカー聞いたことない)って感じでした。
パソコンの設定はややこしいです。製品のHPのサポートを見ても型番とか調べないといけなくて、どこに型番が書いてあるのか分からないし、無理ーーーって感じです。すべての設定を一から自分でやっていれば分かるのかもしれませんが、いつも主人が設定しているので理解不能です。
夜勤ですか。大変ですね。夜寝られないのは辛いでしょう。体のリズムが崩れてしまいますからね。不景気の中、残業があるなんて珍しいですね。仕事があることは良いことなんじゃないでしょうか。お仕事頑張ってください。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

