09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カビ退治をしなければならないのですが・・・



今日は資源ごみの日だったので9時に起きました

2度寝して12時半に起きました

昨晩は主人が英会話のレッスンだったのですが、帰りに東急ストアでお菓子など好きな物を買ってきました

食パンがなくなったので、気を利かして食パンを買ってきてくれたのですが、私も昼の買物で食パンを買ってきており、カブリました

なのでわが家には8枚切り食パンが2袋あります

早く食べてしまわないとカビてくるので、昼食に食パンを食べました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周してららぽーとへ向かい、東急ストアで食料を買って水を汲みました

サーティワンの「ダブルを買うともう一個ついてくる」のキャンペーン中なのでアイスを食べようと思ったのですが、冷たい紅茶の飲みすぎでお腹がゴロゴロするので今日もやめておきました

キャンペーンは7月中旬までやっているようなので急がなくてもよさそうです

洗濯物をかたずけて、トイレの掃除をしました

主人の寝室に主人の服を入れる衣装ケースを置いているのですが、その辺りの壁にカビが生えています

お風呂場のふたや壁にもカビが生えています

カビ退治をしなくてはならないのですが、面倒臭いです

梅雨になってジメジメしだすと、もっとカビが繁殖するかもしれません

その前になんとかした方がいいと思うのですが・・・うーん、やっぱり面倒くさい・・・

たまには布団も干した方がいいですよね

山口旅行から帰ったら、朝早くに起きてやりましょう!

今日の運動 7116歩 4.2km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

食パンは封を切らなければカビないんじゃないですか?

分かりませんけど。

カビは厄介ですね。

うちは親が掃除好きなのでカビたりする事はないです。

自分の部屋が一番汚いです。

それでも大掃除したばかりなんですけどね。

ふとんは干すと暖かくて気持ちいいですよね。

でも今は暑いかな。

左腕を痛めてしまって今日は筋トレ休みです。

早く治さないと。

けんいち様

食パンは真空パックではないので、封を開けなくてもカビるんじゃないでしょうか。多分・・・
私も昔は掃除好きだったのですが、最近はなんでも面倒くさくなってしまいました。それでも家事の中では掃除が一番嫌いではないですね。一番嫌いなのは食事作りです。自分の活動する部屋は綺麗にしてるんですけど、主人の活動する部屋までは面倒で。主人の書斎と寝室はめったに掃除機をかけません。布団も干しません。それでも何も言われないのでいいんですけどね。
関東は風が強い日が多いでしょう。マンションの8階なので布団が飛んでいっては困るので、なかなか布団を干す機会に恵まれません。干すとフカフカになって太陽の匂いがして気持ちがいいのですけどね。
左腕大丈夫ですか?筋トレのし過ぎでしょうか。ちょっと休んで大事にしてください。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

