06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



広島旅行最終章



・・・広島旅行の続き・・・

28日は、朝8時に起きてホテルのフロント横で朝食を食べました

コンフォートホテルはチェーン店なんだけど、どこでも朝食が無料で食べられます

おにぎり各種・スープ・パン各種・スクランブルエッグ・ソーセージ・オレンジ・バナナと種類も豊富です

平和記念公園に行って、資料館や原爆ドームを見ました

朝早いにもかかわらず、多くの学生が資料館を訪れていました

8時15分で止まってしまった時計、曲がったコンクリート、被災した人の人形などが展示されていました

あんまりゆっくりは見なかったけれど、原爆はどこにも使ってはいけないなーと思いました

爆心地点には石碑が立てられていました

歩いてバスセンターまで移動して、広島空港に向かいました

空港には牡蠣料理で有名は「かなわ」の支店がでており、かなわ定食を食べました

焼き牡蠣・生牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣ごはんの牡蠣づくしです

2日間、牡蠣をたっぷり味わって広島旅行を終えました

ノロウイスルになるかも?と思っていたのですが、大丈夫でした

小学校の修学旅行以来の広島、小学校の時とイメージが変わっていませんでした

毎年、たくさんの修学旅行生がやってくる街ですもの、優しい街なんだと思いました

・・・今日の日記・・・

今日は動物と植物の世話をする日なので、2時半に起きました

ウォーキングにでかけました

柏の葉公園を1周して、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで食料を買って水を汲み、ファンケルでサプリメントを買って、サンガードフェアに参加したので日焼け止めクリームのサンプルをもらいました

今週末は主人と一緒に山口に2泊3日で旅行に行く予定です

山口宇部空港、広島空港、萩・石見空港、どこからでも入れるように、航空券番号をとってもらいました

石見銀山・萩・津和野・錦帯橋・秋芳洞をレンタカーを借りて巡ります

山口は広いので、移動が大変だと思いますが、楽しみにしています

今日の運動 7457歩 4.4km

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

No title

広島旅行楽しめたようですね。

最後も牡蠣料理でしめくくれてよかったですね。

牡蠣はおいしいですよね。

ノロウィルスはそう簡単にならないんじゃないですか?

前はたまたまノロウィルスになっただけで。

また旅行に出かけるんですね

うらやましいかぎりです。

広島と山口って近いですよね。

山口は修学旅行で行きました。

また行きたいなぁ。

ps 腹筋はたまにやってますけど、脂肪の下に筋肉がつくだけでお腹の脂肪はとれないようです。お腹の脂肪をなくすにはジョギングなどの有酸素運動をしないといけないようです。ジョギングはなかなかできません。「

けんいち様

広島空港に牡蠣料理の店があって良かったです。広島焼きの「みっちゃん」もあったのですが、奮発して牡蠣料理を食べました。スーパーなどの市場に出回ってる牡蠣のほとんどはノロウイスルに感染しているそうですよ。海が汚くなっているから、無菌の牡蠣はなかなか出来ないそうです。
広島と山口、小学校の修学旅行で行きました。山口と言っても錦帯橋と秋芳洞だけですけどね。主人が山口には行ったことがないので、一緒に行くのです。主人と一緒だとレンタカーを借りて回れるのでラクです。
筋トレやってもお腹の脂肪は取れないのですか。ジョギングはなかなか出来ないですよねー柏の葉公園を走っている人はたくさんいますけど、私にも無理です。走ってもすぐにへばってしまう。学生時代からランニングは嫌いでした。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

