09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハムスターのシロちゃんの元気がないです



今日は可燃ごみの日だったので、9時に起きました

毎朝9時に起きて、主人の朝食を作り、昼食用のごはんをカバンに入れることにしています

朝食と言っても、トーストにチーズとハムを乗せただけの簡単なものです

いつもは食べないのですが、今朝は私もトーストを食べたくなって2枚焼きました

2度寝して2時半に起きました

昨晩はネットでニュースなどを見ていて寝るのが午前2時半くらいでしたので、眠くてなかなか起きれなかったです

ジャワちゃんとシロちゃんのカゴの中身を取り出して、お風呂場で洗いました

カメちゃんの水槽の水を替えました

シロちゃんの元気がないように思います

毛並みがフサフサしてないし、ヨタヨタ歩いているような気がします

美味しいエサを食べてもらおうと思い、ひまわりの種とこりこりコーンをあげました

いつもなら、エサ入れにエサをたっぷり入れると、ゴソゴソかきまわしてエサを散らかし、自分の好みのエサをたくさん部屋に持って行くのです。

でも食欲があまりないようで、一番上に乗っているエサを1個だけ持って部屋に入りました

シロちゃんはもう3年くらい生きているので、そろそろ寿命かもしれません

ベランダの植物達に水をあげました

白色のシクラメンですが、花が終わって葉っぱだけになりましたが、その葉っぱも元気がないです

雨が降っていましたが、傘をさしてウォーキングに出かけました

自転車に傘をさして通学している学生達がたくさんいて、大変だなーと思いました

水曜日は広島に行きたいので、明日火曜日に掃除をしようと思います

今日の運動 5330歩 3.1km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

シロちゃん心配ですね。

3年も飼ってたんですか。

寿命の可能性が高いですね。

僕もハムスター飼いたいです。

でも置く場所が無いです。

置く場所の確保が出来たら飼おうかな。

水曜日広島に行くんですか。行動的ですね。

僕にはとても一人で広島に行く勇気が無いです。

広島って事は国内だからパスポート必要ないんですよね?

飛行機にも乗った事無いから分からないです。

気をつけて行ってきてくださいね。

けんいち様

食欲がないのかしら・・・と思って心配していたのですが、しばらくするといつものように、エサ入れを散らかしてひまわりの種を食べていました。エサの減り具合が悪くなったような気がするのですが、もう車輪を回して走ることがなくなったので、あまりお腹が減らないのかもしれません。若い頃は部屋の電気を消して暗くするとコロコロを車輪を回して走ってたのですが、最近は走らなくなりました。ハムスターは30センチ四方くらいのスペースがあればカゴを置けますよ。
水曜日に広島に行こうと思ったのですが、天気が悪いようなので木曜日に予定変更しました。広島は国内だからパスポートいらないですよ。飛行機乗ったことないのですか。珍しいですね。私は飛行機がタダなので新幹線にあまり乗ったことがありません。1度新幹線で大阪に帰省したのですが、2時間半イスに座ってるのが辛かったです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

