06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジブリの森美術館を予約しました



今日は12時に起きて主人の昼食を作りました

車で用事を済ませるために出かけました

母が「フルハウス」という韓国ドラマのDVDを友人に借りて、とっても面白く自分の手元にも置いておきたいと思ったらしく、私に連絡してきました

内容は夫が妻に対して横暴な展開で、昔の母と父にそっくりなところが気に入ったようです

中古のDVDは2万円と高かったので、私がツタヤで借りてダビングしてあげることになりました

ツタヤまで行ってフルハウスを借りました

ペットショップに行って、ジャワちゃんのエサ入れを買いました

夫婦揃って旅行に行く場合、1泊2日なら今あるエサ入れ1個で十分お留守番は出来るのですが、2泊3日ならエサ入れが2個いるだろうと思い、買いに行きました

主人がジャワちゃんが座れる場所があった方がいいんじゃないか、と言うので、お皿の形をした巣を買ってあげました

カゴに入れたばかりなので警戒して近づこうとしませんが、慣れたら気に入ってくれるかなぁ・・・

図書館に行って本を返して予約していた本と広島のガイドブックを3冊借りました

広島には小学校の修学旅行で行ったのですが、また行きたくなったので、お父さんに頼んで航空券を取ってもらったのです

5月中に日帰りで、原爆ドーム・平和記念館・宮島に行こうと思っています

グルメは牡蠣とあなごが有名らしいので、ぜひ食べてみたいです

ヨークマートで1週間分の食料を買い、水を汲みました

ウォーキングに図書館に再び行きました

返却期限が過ぎてしまっているのに、返却していない本があったので、返しに行ったのです

ローソンに行って5月30日の「ジブリの森美術館」のチケットを買いました

ジブリの森美術館は予約制でローソンでしかチケットが買えないのです

一度は訪れてみたかったので楽しみです

夜はノートパソコンのリカバリーディスクを作ってもらいました

今日の運動 徒歩8142歩 4.8km


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

韓国ドラマはまる人多いですね。

でも2万円は高いですね。まさか一巻じゃないですよね?

図書館よくいかれますよね。僕も利用しようかと思ってます。

広島旅行ですか。僕も中学か小学校のときに行きました。原爆ドームとかもちゃんと見てきましたよ。

ジブリの森美術館行くんですか。うらやましいです。確か三鷹にあるんですよね。ローソンでチケット予約しなくちゃならないんですか。それだけ人気あるのかな?

けんいち様

韓国ドラマ「フルハウス」は全8巻で、1巻に2話ずつ入ってます。それが総集編ということで、2枚組になって1枚1万円で中古で売ってたのです。1枚5000円の合計1万円だったら母親は中古で買うと言っていたのですが、2万円はさすがに高いですよね。新品で3万円の品です。
広島は小学校の修学旅行に行ったのですが、大昔のことなので、もう一度ちゃんと見たいなーと思って行く予定です。羽田発の初便に乗れば、日帰りで旅行できそうなのですよ。主人は2回も行ったそうで、もう行きたくないから、私一人で行きます。山口の錦帯橋も行きたいのですが、そこは山口を旅行した時に行くことにして、原爆ドームと宮島を見てきますね。
ジブリの森美術館は完全予約制の美術館、珍しいですよね。平日はわりと予約が取りやすいけれど、休日は2週間先までいっぱいです。ローソンの端末でしか買えなくて、外国人とかは分かりづらくて無理なんじゃないかなぁ。楽しみですね。

こんにちは!

いいですよ、ジブリ美術館!
ボク2回ほど行きました♪

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

竜眼寺文蔵様

こんにちわ。ジブリ美術館いいですかー楽しみですね。2回も行かれたのですね。私の行く日程の前に2週間程お休みがあるようなんです。展示物の改装を行うようで、頻繁に内容が変わるのですね。ジブリの昔の作品の展示物があればいいなーと思っているのですがどうでしょうか。小ジブリ美術館になさるにはたくさんのジブリグッズが必要でしょうねぇ。私は黒猫のキキとトトロの人形を持っているだけでジブリグッズはあまりありません。どれも可愛いですよね。お部屋から出るのが嫌になるのではないでしょうか。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

