09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


学生時代の友人に会いました



今日は12時に起きました

3時半に東京駅で友人と待ち合わせしていたので、2時に家を出発しました

柏の葉キャンパス駅高架下のマックでソフトクリームとマックシェイクを食べました

つくばエキスプレスで秋葉原に着いて、山手線で2駅で東京駅です

所要時間45分くらいで、近いですね

大学生の頃からの友人でH君が2歳になる男の子(S君)を連れて現れました

顔の造りがH君そっくりで、とっても可愛かったです

私の甥は5歳になるのですが、じーっとしているのが苦手でとても活発なのです

男の子はみんな活発なのかと思っていたのですが、そうでもないのですね

S君はとても大人しくて、もう一人の友人Tさんが現れるのをじっと待っていました

H君の夫婦は共働きで、奥さんが男女平等を宣言しているそうです

朝は保育園に送っていき、夜も手が空いた方が夕食を作り、食器洗いや洗濯は分担するそうです

夕方の保育園のお迎えは奥様がされるそうで、奥様は残業ができないことをいつもブツブツ文句言うらしいです

休日は息子を一緒に連れて行かないとH君の外出は許可されないそうです

GWは息子と二人で大阪に帰省したそうです

4人で丸ビルにあるケーキ屋さん(ハービス)に入ったのですが、S君は子供用のイスに座って大人しくしてました

H君のカバンからはS君用のクッキーやラスクが出てくる出てくる

マメに汚れた手を拭いてあげたり、顔を拭いてあげたり、抱っこしてあげたりと、日頃からちゃんと子供の面倒をみているH君の姿が見て取れました

時間が長いのかったのでS君がグズグズしだし、H君は帰ってゆきました

奥様は2人目の赤ちゃんを妊娠中でつわりが酷いそうで、2人目の子供も無事に生まれるといいですね

Tさんはタクシー会社に勤めているのですが、東京本社の人との飲み会に大阪からわざわざバスで7時間かけてやってきました

大阪から東京はバスが4000円だそうです

昼間は事務所で働き、夜は塾で英語の教師をしている働き者です

頻繁に海外旅行に行ってるようで、海外旅行の話、結婚相談所に登録しているようで、婚活がうまくいかない話、昼間の仕事が面白くない話などを聞かされました

Tさんの妹の旦那様はJALのパイロット候補生で、アメリカでの訓練が終わり日本で働こうという矢先にJALが倒産して、JALは訓練を一時停止しているらしくシュミレーターの機材などが動かせず3ヶ月間自宅待機で仕事がないそうです

パイロットもリストラしようとしているJAL、もしかしたら地上勤務に回されるかもしれないそうです

京大を卒業し、パイロットを夢見て辛い訓練にも耐えてきたのだろうに、不運なことです

今日は4人で会えてとても楽しかったです

みんな元気な様子で、私も元気をもらえました

学生時代、まだ体力があり余っていた頃、H君のマンションに押しかけて朝まで飲み明かした事などはいい思い出です

また将来、いつか、みんなで集まってワイワイ騒げる日がやってくるのでしょうか

今日の運動 8712歩 5.2km
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

No title

懐かしい友達に会えてよかったですね。

僕の一番の友達は今秋田にいます。

なかなか帰ってこれないみたいです。

休日に子供をつれて出かけなければならないとなると行き先は限られてきますね。今日も大変だったんじゃないですか?

パイロットはつらいですね。せっかく難関を通ってパイロットになったのにシュミレーターにも乗れないなんて・・・。地上勤務でも首にならないだけましかもしれませんね。

僕の場合、もう友達と連絡手段が無いんです。どこに住んでるか電話番号も変わっててわからないんです。

久しぶりにみんなに会いたいんですけどね。

ps プロテインは買いましたよ。

ダイエットプロテインというのが売ってますよ。

プロテインは健康にもいいですからね。



けんいち様

大阪に住むTさんとは1年ぶり。高田馬場に住むHくんとは3年ぶりくらいに会いました。同じ関東に住んでいても、会うのは久しぶりですもの、秋田なら会う目的で会いに行かないと会えないでしょうね。私の友人達は主に大阪に住んでいます。今年以降は大阪に帰ることも少なくなるだろうから、会えるうちに会っておかないといけませんね。
今時のパイロット候補生は優秀ですから会社としてもクビにするのは忍びないでしょうね。JALの現パイロットはクビになる人もいるそうですよ。ジャンボ機を廃止して小型な飛行機を飛ばそうとしてるじゃないですか。そうするとジャンボ機のパイロットは不要になるわけです。さすがに倒産していても新入社員をクビにしたりしないと思うのですが、心配ですね。
プロテイン購入されたのですね。買ったからには当分の間筋トレと続けないともったいないですね。私もウォーキングをするのにプロテイン買おうかなぁ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

