10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



不安感がありましたが、落ち着きました



昨晩は不安感が強かったので、珍しく早く就寝した主人の布団に進入しました

多分眠れないだろうなーと予想してたけど、案の定眠れませんでした

主人は学生時代は実験中などで家に帰れない事が多く、研究室の床やソファに寝ていたので寝相がよかったのですが、今はセミダブルの大きいお布団で1人で寝ているので、とっても寝相が悪かったです

それに主人の寝室は北向きの狭い部屋で、全く掃除や空気の入換えをしていないので、カビっぽく喉が痛くなりました

深夜3時半頃、不安感が落ち着いたので、自分の布団に戻って寝なおしました

今日は可燃ごみの日だったので、9時に起きました

2度寝して1時頃起きました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を歩いていると、交通安全の服と帽子をきた保護者の方が横断歩道などを見回っていました

パトロールの方は年配の方が多く、おばあちゃんやおじいちゃんといった感じでした

小学校の下校時間と重なると、たまにパトロールの方を見かけるのですが、地域に優しい取り組みだと思いました

柏の葉キャンパス駅高架下のampmでドクターシーラボの支払いと葉書を買い、ポストに葉書を入れ、東急ストアで買物をして水を汲みました

家に帰って、洗濯物をたたみました

主人の書斎が珍しく片付いていたので、いつもは足の踏み場もないので掃除しないのですが、はたきでホコリを落とし、掃除機をかけて、コロコロでごみを取りました

主人の部屋が片付いているのは、大変珍しいことで、GW中に時間が空いたので片付けたものと思われます。

日頃からあれだけ綺麗であれば、毎週掃除してあげるのにね~

今日の運動 7187歩 4.3km

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

不安感が出てしまったのですね。

大丈夫ですか?無理せず薬飲んで寝ましょう。

パトロールの人はうちの近所にもいます。

小学校の下校時間に合わせてるようですね。

犯罪が減ればいいですね。

旦那さんの部屋掃除してあげたんですね。

これを気に散らかさなくなるんじゃないですか。

やっぱり部屋は片付いている方がいいですよね。

けんいち様

不安感がでると、オロオロしてしまい眠れないのですよ。でもレキソタンを飲んでしばらく待てば不安感も落ち着きます。5月は不安になる日が多いような気がします。でも過剰服薬や自傷などをしようとは思わないので、一時期より随分と落ち着いていますね。ちょっと不安になるけれどたいしたことないと思います。
小学生は遊びに夢中になって車の気配に気がつかない事もありますから、横断歩道では十分注意してもらいたいですよね。日頃からパトロールの人が立って危険を知らせていれば、小学生にも(この場所は危険だ)という意識が芽生えるのだと思います。
部屋を掃除したら、追加で玄関にPCのパーツ関係のダンボールや発泡スチロールが山積みされていました。いつも玄関にごみを置くので、その場所に置いておけば自然になくなってると思ってるのでしょうか。資源ごみは2週間に1回で、しかも紐でくくって出さなければならないので、面倒ですが、整理したいと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

